☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
黒糖ちぎりパン! :: 2013/06/25(Tue)

黒糖入れたパンを初めて焼きました

2506241.jpg


いろいろレシピを見たんだけどめんどくさがりの私は
白砂糖と同じようにそのまま入れて捏ねました

白砂糖と同じ量を入れたんだけどちょっと色がついたくらいで甘さも控えめ・・・

2506242.jpg

こんな焼き上がりでは黒糖入りって解りません
面倒でもカラメルにしないと黒くて艶艶にはならないよね~

2506243.jpg

焼きたてをちぎったら食べられたくないのかなかなか離れてくれません

色も香りも控えめな黒糖パン・・・でもいつも通りのふんわりしっとり

次回はカラメル作って黒ピカ黒糖パンに挑戦してみようかな・・・




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<ミニバケでチキンサンド! | top | リッチなクグロフ♪>>


comment

No title

こんにちは~

yooochannさんの、ちぎって離れないシリーズ好きですよ~(^^)

スクエア型で黒糖ちぎりぱんもいいですね^^
いつも白ぱんばかりだから、黒ぱんってことで焼いてみたいです(*^_^*)

黒砂糖をカラメルにして入れると、つやつやになるんですか?
それをする人を面倒くさがりとはいいませんよ~(^^)
わたしはモラセスで黒くしてます^^;

ミルクフランスの型、教えてくれてありがとう♪
いつか、こんな素敵な道具あるんだ~って見てたものでした!
キッチンからさりげなくあの型が出てくるなんて、
私がMちゃんだったら、感動~(^^)
  1. 2013/06/25(Tue) 16:00:50 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

No title

画像でもふわふわなのが伝わってきますよ~
ホントにいつも美味しそうなパンを眺めてヨダレ垂らしてます・・・←うそw
たらしてはいないけど垂れそう!

KYDが長期出張から完全に撤収してきて、
今、1週間リフレッシュ休暇で家にいるので、、、
まったく自由がきかなくてパン焼けてません。
yooochannちゃんのまねっこして焼きたいパンがいっぱいあるのに(ーー;)

いつも楽しみにしています♪
  1. 2013/06/25(Tue) 17:19:17 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #N6kp4qTg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~

やっとパンが焼けました。
食べるパンがなくまずは、山食から焼きました。

スクエア型も買ったので白ぱん、ちぎりぱん焼きたいです。
黒糖ぱんもいいですよね・・

黒砂糖をカラメルにして入れるといいのですか?
やってみます・・

久しぶりにパンが焼けて楽しいです。
旅もいいけど疲れました。
  1. 2013/06/25(Tue) 17:37:20 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

私が見つけたレシピはそうなっていて・・・
本当の黒糖パンってどれが正解なのかな?

モラセスってベーグルの時に使う物と思ってたので
黒糖パンに入れるって知らなかった!

ベーグルも滅多に焼かないのではちみつで代用してるしね(^^);

今日そのレシピどおり黒糖溶かして焼いてみたよ(^^)v
黒ピカになってると思う・・・
近いうちにアップしますね♪
  1. 2013/06/25(Tue) 21:19:34 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

みっちゃんへ

ありがとう~(#^^#)

そうだったんだ・・・!
長期でいなかったらその生活に慣れちゃうもんね。

最近は焼いてないのかな?って思ってました。
自由になったら(笑)どんどん焼いてね~


  1. 2013/06/25(Tue) 21:24:36 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

スクエア型買ったのね~♪
ちぎりパンふわふわしっとりで美味しいですよ!

黒糖パン検索してみてくださいね。
apiraraさんはモラセス入れるって・・・

私はインドア派なので出かけるまでは億劫だけど出てしまえば楽しい~
でも帰ったらぐったりです。

仕入れもしてきてるみたいなのでどんどん焼いてくださいね。
楽しみにしてますよ~(^^)v

  1. 2013/06/25(Tue) 21:32:47 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/25(Tue) 22:47:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

あれ…(^◇^;)
iPhoneからコメント書き込んでて送信する時に
触っちゃってチェックが入り管理人のみになっちゃったσ^_^;

ごめん…非公開にするつもりはなかったのだ…。
  1. 2013/06/25(Tue) 22:51:36 |
  2. URL |
  3. **ju++ra** #-
  4. [ 編集 ]

No title

ちぎりパン、ふわふわな感じが
十分伝わってきてますよ~(*^_^*)
美味しそう~☆★☆

ちぎるのって何か楽しいし
ついつい食べ過ぎちゃいそうだよね♪♪

黒糖入れたパン、
私も食べたくなって最近作ってみたけど
ちょっと黒々しちゃたかな~って感じでした(^_^;)アセアセ
  1. 2013/06/26(Wed) 05:36:38 |
  2. URL |
  3. n.yoppie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

**ju++ra**さんへ

*ju++ra**さんのパン見てきたよ~黒ピカで美味しそう♪

カラメル作ったんだね~
モラセス使ったら簡単でよさそうだけど持ってないから
作るしかない・・
ってことで早速作って焼いてみましたよ。
アップするから見てね~
  1. 2013/06/26(Wed) 06:48:16 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

n.yoppieさんへ

そうよ~ついつい食べ過ぎちゃいます(^^);

黒糖パン焼いたの~?
黒々いいじゃないですか~♪
n.yoppieさんもモラセス使ってるの?
  1. 2013/06/26(Wed) 06:52:11 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/760-d796ebf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
