☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今月のパン倶楽部~♪ :: 2013/06/23(Sun)

昨日は月1回のパン倶楽部の日でした

いつものようにMちゃんだけ・・・

今回は昨日の夜元職場の友達と家飲み会があるので
ピザ2枚とミルクフランス10本を希望

最初にミルクフランスから焼きました

写真は半分の5本だけ・・・

2506237.jpg

5本は家飲みのお宅のお土産用・・・残りの5本は自宅用だって

前回ご主人に大好評だったので今回もミルクフランスになりました

飲み会の食事用のピザは2種類

チキンピザ

2506236.jpg

カレーのルーを塗った生地に炒めたジャガイモと玉ねぎをのせて
最後にチキン(ハーブ&レモンというレトルト)をのせてます

もう1枚はベーコントマトピザ

2506234.jpg

トマトソースを塗ってたまねぎのスライス、サイコロベーコン、フレッシュトマト
ピーマンをのせてます

どちらも具だくさんでずっしり重たいピザが出来ました

お友達の感想はどうだったのかな~






テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. パン倶楽部
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<リッチなクグロフ♪ | top | メープルジュレでマーブル食パン♪>>


comment

No title

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
あ〜いいな〜ミルクフランス…。
私にも一本くだせ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

うち飲み会にピザ持参?
レトルトのチキン&ハーブ美味しいよね!
バケットに挟むの好き〜♪( ´▽`)
ピザにもいいね!

あ、聞いて聞いて〜( ̄▽ ̄)
始めて窯伸びらしい窯伸びしたよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  1. 2013/06/23(Sun) 11:58:41 |
  2. URL |
  3. **ju++ra** #-
  4. [ 編集 ]

**ju++ra**さんへ

残念・・・10本焼しか焼いてないので残ってないよ(^^);

チキン一切れ味見させてもらったら美味しかった♪
いいね~バケットに挟むの・・・
次回のバケットはチキンサンドに決まりだね!

窯のび成功したの?おめでとう~♪♪♪
何かコツをつかんだのかな?
もうアップしてる?・・・飛んで行くよ~(^^)v
  1. 2013/06/23(Sun) 13:23:36 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~

きれいなミルクフランス♪
どんな型で作ってるのかな??10本もOKなんだ~(*^_^*)すごーい!!

ピザもお酒に合いそう~、美味しそ~(^_^)/
yooochannさんがいれば、飲み会もどーんと来いだね、Mちゃんは(^^♪
  1. 2013/06/23(Sun) 23:05:14 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~!

いいな~ パン倶楽部 私も参加したいです
作ってもらう方で(*^-^*)

チキンピザもおいしそう( *´艸`)
ピザはいつも冒険出来ないというか
トマトソースの玉ねぎとベーコンのピザという
ワンパターンになってしまう(^^ゞ
ピザ生地焼きたくなったな
冷凍しておくといざっていうときいいよね(*^^)v
  1. 2013/06/23(Sun) 23:49:18 |
  2. URL |
  3. Mamuu☆ #-
  4. [ 編集 ]

No title

本と美味しそうなミルクフランス~♪♪

パン倶楽部良いなぁ~
近場だったら絶対参加したいくらいです☆★☆
色々教えて貰いたい事
いっぱい有るし~^m^♪

とっても美味しそうなピザを見たら
食べたくなっちゃいました!(^^)!
久々作っちゃおうかな~♪♪
  1. 2013/06/24(Mon) 05:53:40 |
  2. URL |
  3. n.yoppie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

成形下手なのでまっすぐ焼ける
秘密兵器を紹介しましょう~
↓これ・・・
http://item.rakuten.co.jp/tubasa55/c/0000001702/

10本って言われて分量計算し直して頑張りましたよ(^^);
ピザも好評だったって連絡がありました。

今回Rちゃんも来たいって言ってたらしいんだけど
Mちゃんがたくさん焼きたいので「駄目~」って断ったんだって!
こんな来る人が勝手に決めるパン倶楽部(笑)
  1. 2013/06/24(Mon) 13:53:50 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

Mamuu☆さんへ

いやいや私がMamuu☆さんちに行きたいですよ!
え~私が作るの? 
私はMamuu☆さんのパンが食べたいです。

近くに一緒にパンを焼く友達がいたら楽しいよね~
私人見知りだから知らない人とは出来ないから
Mちゃんの貸切状態ですね(笑)

ピザは具は何?って聞くと照り焼きチキンピザとベーコンとトマト・・・
トマトソース塗って・・・って照り焼きはトマトソースじゃないでしょ・・
Mちゃんピザは全部トマトソースだと思ってたって(^^);
我が家にあるものでチキンに合うっていうとカレールーくらい?
てな感じで作ったんですよ(笑)

私は食べてないけどカレー味が好評だったって報告がありました(^^);



  1. 2013/06/24(Mon) 14:11:07 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

n.yoppieさんへ

私の友達誰もパン作りに興味がなく
毎月来るのはMちゃんだけ・・
他にも気が向いたとき来るっていう倶楽部員はいるんですけどね(^^);

一人もくもくと作るのもいいんだけど
同じ趣味の人と一緒に作るのも楽しいですよ~
  1. 2013/06/24(Mon) 14:17:37 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/759-b28bc7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
