☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
山食でサンドイッチ~♪ :: 2013/06/10(Mon)

おはようございます

昨日バケット焼いたので朝食はバケット食べて・・・と思ってたら
「パンないん?」って言われ・・・そうハード系は不人気な我が家

ソフトなパンがない時に限ってパンを食べたがる・・・

最近は山食と言ったら1斤型で焼いてたんだけど
久しぶりに1.5斤型で焼きました

2506101.jpg

1斤みたいに伸びなかった~

2506102.jpg

角より山のほうがクラムが柔らかいのでカットしにくくて断面が波打ってしまします

食パンを焼いたらサンドイッチ

とろ~りたまごとハム、キューリの簡単サンドの出来上がり~~

2506103.jpg





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 山食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<フレンチトーストであま~い朝食♪ | top | フレッシュトマトのカナッペ♪>>


comment

おじゃまします〜

こんにちは〜☆
お久しぶりにおじゃまさせていただきます〜(*^^*)
山食の美しいコト!
綺麗に焼けてますね〜
食パンはHBにお任せのうみは憧れちゃいますよ♪
我が家もハードぱんがイマイチ不人気デス(⌒-⌒; )
うみはハードぱん好きなんデスけどね
特にドライフルーツがいっぱい入ってるコ!
自家製ぱんでのサンドは最高なご馳走デスね☆
  1. 2013/06/10(Mon) 13:42:24 |
  2. URL |
  3. うみ #kbc8uluM
  4. [ 編集 ]

うみさんへ

こんにちは~
え~?あんなに上手に美味しそうなパンを焼かれてるのに
食パンはHBなんですね・・・

型に入れて焼くと美味しいよ~(^^)
ぜひ挑戦してみてください。

私もどちらかと言えばソフト系派だけどハードも美味しいよね~。
形の綺麗なバケット焼きたくてがんばってま~す!!
  1. 2013/06/10(Mon) 15:17:59 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~

のっぽの山食~!
クラムの割合が多くなりますよね(^^)サンドにぴったり!
この高さだと、オーブン床に直置きですか?
わたし、1斤は下段で焼いてるんだけど、1、5斤を下段入れすると天井に付いてしまいます(^_^;)

焼き卵のサンド美味しいですよね~!!
ハムも入って、豪華(^^♪
  1. 2013/06/10(Mon) 17:13:40 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

No title

うわ〜やっぱりyooochannさんの山はかっこいい!
私も昨日山焼いたんだけどやっぱりイマイチ…>_<…
もーなんで上手く行かないのか謎ですσ^_^;

こうなったらあんな温度、こんな温度で
バンバン焼いてやるぅ〜と投げやりモード>_<

えーん…>_<…
  1. 2013/06/10(Mon) 18:43:17 |
  2. URL |
  3. **ju++ra** #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~
見事な、山食・・
綺麗なクラム・・・私も・・どうしても2斤綺麗に焼きたい~

とろたまサンド美味しそう~
サンドもいつも同じパターン・・何か簡単で美味しいサンドないかな~
  1. 2013/06/10(Mon) 21:50:53 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

美味しそうな山食~♪
更にふわっふわっな感じが食をそそりますね^m^
手作りパンでのサンドイッチは
とっても美味しいんでしょうね(*^_^*)

ちなみに、うちでもハード系は不人気です(^_^;)
っていうか
ソーセージパンとピザ系しか興味が無そう・・・。
せっかく作ったのに~って
ブツブツ言いながら私が完食です(笑)
  1. 2013/06/11(Tue) 05:16:53 |
  2. URL |
  3. n.yoppie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

1.5斤を山にすると大きいですよね(^^);
サンドもジャンボサイズです。

オーブンの下段に置いてますよ。
直置きは未経験です~

もう少し伸びたら天井にひっつくくらいのぎりぎりです。
でもまだ、付いたことないです。
  1. 2013/06/11(Tue) 13:40:33 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

**ju++ra**さんへ

どうして伸びないのかなぁ?!
**ju++ra**さんどんなパンも綺麗に焼いてるのに
山食の伸びに悩んでるって不思議でしょうがないです。

ふと思ったけどワンローフで焼いたら伸びる?

がんがん焼いてコツをつかむしかないか・・・
がんばって~!!
  1. 2013/06/11(Tue) 13:54:15 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

私も綺麗な角食焼きたいです~
いっぱい焼くしかないですね・・・修行修行!

私のサンドもワンパタ~ンです。
でも家族はたまごが入ってれば文句言わないので・・・

  1. 2013/06/11(Tue) 13:58:36 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

n.yoppieさんへ

パン焼いてる人あるある・・ですね。
家族が食べたいパンは偏ってるって・・・
いろんなパンが焼きたいからなんでも食べてくれる家族が欲しい~(笑)

うちはシンプル派!
食パンとロールパンがあればいいんだから・・・
変わり種には決して食いつきませんよ(怒)

  1. 2013/06/11(Tue) 14:04:42 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/745-677c92c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
