☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
フレッシュトマトのカナッペ♪ :: 2013/06/09(Sun)

こんにちは~

今日は久しぶりにバケット修行

カットしてカナッペを作りました

2506092.jpg

COOKPADで見つけた
オリーブオイルとバルサミコ酢に塩と胡椒を少々を混ぜたものに
トマト、ハム、小ねぎを入れて絡めた簡単カナッペ

私はパンの上にトマトソースをちょっと塗っています



昨夜から仕込んで冷蔵庫で12時間発酵させて焼いたバケット

いつも焼成までは上手くいってるつもりなんですけど
焼くとダメダメバケットになってます

クープものっぺり、クラムもぎっしり詰まったアレ
ブロ友の方は目を閉じると浮かんでくる私のバケット・・・そうですアレです

なのでさっさとカットしてやったぜ~(そういえば最近あの方見なくなったような・・・)

2506091.jpg

こんなクラムだけど何故かとてももっちり

ブロ友のMamuu☆さんがフレンチトースト焼いてて
とっても美味しそうだったので私もつくろ~っと



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<山食でサンドイッチ~♪ | top | 白いクリームパン♪>>


comment

No title

こんにちは~e-446

ちょっとご無沙汰している間に、またまたいっぱい美味しそうなパンを焼いてて、
ほんっと目が輝きっぱなしですよe-267

↓記事、白パンのクリームパンなんて、どれだけ食べたいって思ったことか・・・
クリーム、豪華ですねe-343

バケットのフレンチトースト、美味しいですよね~e-266
  1. 2013/06/09(Sun) 16:46:11 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~

バケット残念でしたか?
クラム綺麗ですね・・

カナッペもかわいくて美味しそうですよ。

私も、角食リベンジしました。
  1. 2013/06/09(Sun) 18:16:53 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~

カナッペの具材も、白ぱんのクリームも手がこんでる~!!
いつも丁寧だなぁって感心させられてます(*^_^*)

バゲット、奥に見える部分クープ開いてるように思うけど・・・
もっちりクラム、おいしいですよね!

白ぱんのクリームのアイデアはすごーい!!
売ってるのでも見た事ないわ~、コーヒーゼリー入りなんて(^^♪
夏に合いそう♪
  1. 2013/06/10(Mon) 01:44:06 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

No title

カナッペ、とっても美味しそうです☆★☆
今では余りお酒飲まないけど
思わず
ワインと一緒に~なんて思っちゃいました♪♪

ちょっとご無沙汰してたパン作りなんだけど
最近また復活して来たんで
yooochannさんのブログ、
とっても参考になります ^m^♪

  1. 2013/06/10(Mon) 05:40:03 |
  2. URL |
  3. n.yoppie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

こんにちは~
毎日せっせと焼いてますよ(^^);

このクリームはシュークリームにもいいですよ。
私お菓子系は苦手なのでパンにしましたけど・・・


  1. 2013/06/10(Mon) 11:30:24 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

綺麗な気泡が出来ないとクープも開かないんでしょうね・・・

ごはんが足りなかったので
カナッペは私の夕食になりました~

ピザもいいけどあっさりもいいですよ♪
  1. 2013/06/10(Mon) 11:35:04 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

全然丁寧じゃないですよ(^^);

カナッペは混ぜるだけだよ~超簡単!
大雑把な私にはピッタリ!

ピザも美味しいけどあっさりしてて夏にはいいかも。
夕食に赤ワイン(1000円以下)を片手にカナッペ・・・
おしゃれ~って我が家のキッチンには似合わない(爆)
  1. 2013/06/10(Mon) 11:47:42 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

n.yoppieさんへ

今では?前は飲んでたのね~(^^)

え~わかった?!安~い赤ワインといっしょに食べましたよ!

パン作り楽しいですよね~
作ってる時はもちろん、何焼こうか考えてる時も楽しい~♪
私は焼きすぎ・・・ですけど(笑)
ストレス解消にもなってま~す!

  1. 2013/06/10(Mon) 11:53:56 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/744-52ab9992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
