☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
リベンジできなかった角食でピザパン! :: 2013/06/07(Fri)

おはようございます

昨夜、前日焼いたぶよんぶよんの角食のリベンジをしようとまた焼きました

2506071.jpg

1.5斤です・・・この角度が一番綺麗に見えます

写真では解らないくらいの空洞あり
これではリベンジ大成功・・・とは言えません

それからラスクも作りました

2506072.jpg

そう・・・昨日焼いたセーグル・ノア・レザンです

カリカリのパンとドライフルーツの食感の組み合わせが美味しいんですよ~

もちろんこれも私専用のおやつです



今日はピザパン~

朝日を浴びた食パン~空洞ありでもクラムは綺麗ですよ~

2506073.jpg

早速ピザトーストにしましょう~

2506074.jpg

具はたまねぎ+ピーマン+サラミ

さあこれから起きてくる順に焼かなくては・・・・







テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 角食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<白いクリームパン♪ | top | セーグル・ノア・レザン+クランベリー♪>>


comment

No title

こんにちは~

クラムがきらきらと光ってみえますよ~(^^)
きめ細かい美人クラム!!
にぎやかそうな朝でいいな~♪
でも、yooocahannさんは忙しいか(^_^;)

ラスクは売ってるのより、美味しそう♪
っていうか、こんな贅沢なラスクってなかなか売ってませんね!

コーヒービート、たぶん分かってますよ^^;
茶色い筒状の紙の入れ物に入ってるやつですよね!!
わたしも是非トッピングに使ってみたいです(*^_^*)
  1. 2013/06/07(Fri) 16:16:43 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

No title

すご〜い、キメが超細かい!
ふわふわなのがおさしんからも伝わるよ〜♪( ´▽`)

昨日、また山焼いたの♪(* ̄ω ̄)v
焼成温度もこの前ので…。

窯伸びはやはりちょっと…。
私さぁ〜一斤250gなんだけどyooochannさんは
一斤で粉量どの位?

生きてきた順…って笑える!
  1. 2013/06/07(Fri) 18:58:15 |
  2. URL |
  3. **ju++ra** #-
  4. [ 編集 ]

**ju++ra**さんへ

生きてきた順???なんのこと???
やらかしてました~起きてくる順です(^^);
まだ寝ぼけてた・・・・

一応訂正して置きました(笑)

私も1斤250gだよ~
なかなか思うようにいかないね。

私はバケット・・・迷路に入って出てこれない(><)
  1. 2013/06/07(Fri) 19:43:47 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

そうそう知ってた~?
試食にあげたMちゃんがこのチョコがいいアクセントになってるって言ってくれました。
ほめ上手です(^^);

朝忙しいよ・・・
パン焼いて~持って行くから包んで~って使われてます(><)
育て方が悪かった・・と反省!
  1. 2013/06/07(Fri) 19:48:54 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~

クラム綺麗ですね~

ピザトースト全部売れましたか?

朝忙しいのに頑張ってますね。



  1. 2013/06/07(Fri) 19:50:14 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

はじめまして~(*^_^*)

とっても美味しそうなパンですね♪♪
それにとっても綺麗に切れてるし~
私が切るといつもボロボロで・・・
何かコツって有りますか???

朝早く起きてしまうので有効に使わねばって思って
私も今パン焼き中でした~^m^
  1. 2013/06/08(Sat) 06:02:47 |
  2. URL |
  3. n.yoppie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~!

山食もだけど、角食も難しいね~
私が思うに、オーブンかな~って
業務用みたいに下火上火の絶妙な火加減ってのがあるのかも…
それとも家庭用のオーブンでバッチリ焼けるコツあるかな(^^;)

でもyooochannさんの毎度きれいですね
スゴク窯伸びしてるし、クラムもきめ細かくて(*^^)v

”生きてきた順”だったんだね(笑)
それでも文にはなってる
訂正前に見たかったな(*^-^*)
  1. 2013/06/08(Sat) 10:15:59 |
  2. URL |
  3. Mamuu☆ #-
  4. [ 編集 ]

n.yoppieさんへ

こんにちは~
ご訪問ありがとうございます(^^)

コツって・・・ナイフでしょうか。
ウインガーのブレッドナイフを使ってます。

今日は何パン焼いてるのかなぁ~?

手作りパンのことばかりのブログですけど
また遊びに来てくださいね!
  1. 2013/06/08(Sat) 13:34:17 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

Mamuu☆さんへ

言わないで~お恥ずかしい(^^);
確認不足でした・・・IとOはお隣だけど一時違えば大違いだよね。

やっぱりオーブンなのかな?
言いわけとして半分はオーブンのせいにしてますけど・・・
でも綺麗に焼いてる方多いですよね。

こんなにパンを焼いてる人が多いんだから
業務用使用のちっちゃいオーブン作ってくれればいいのにね。
もちろんリーズナブルなお値段で(笑)
  1. 2013/06/08(Sat) 13:45:04 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

6枚作りました・・・
息子は休みだったので朝昼兼用・・・
食べざかりは過ぎてるけど3枚食べるんですよ。

だからまた焼きましたよ~!!
  1. 2013/06/08(Sat) 13:47:29 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/742-e1de6a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
