☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
クロワッサンサンドでランチ~ :: 2013/06/02(Sun)

こんにちは

今日のランチはクロワッサンサンド

2506021.jpg

レタス+厚切りベーコン+トマト

2506022.jpg

レタス+薄切りベーコン+たまご

昨日サクサクでも今日はもうしんなりしてるので
食べる前にちょっと焼くとまたサクサクになって美味しかったです~

ボロボロこぼれるクロワッサンを食べながらひとりにんやり

ちょっと気持ち悪い光景ですが、そうこういうクロワッサンが焼きたかったんでよね~

理想に近いものが焼けて昨日からクロワッサンを食べるたびににやけてます

2506023.jpg

クロワッサンでサンドを作ったのは初めてで、
明日は「クロワッサンサンドにするよ~」って言ったら
「え~そのままでいい」って言ってた娘も大きい口あけて食べてました



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 惣菜パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<オレンジクリームパン♪ | top | 焼きたてクロワッサンはいかがですか~>>


comment

No title

レタスとベーコンとタマゴ…( ̄▽ ̄)
食べた~い。
って、今お昼食べたばかりなんだけどねψ(`∇´)ψ
昨日は仕込んだらパイ食べたくなって市販のパイシートで
チョコとフランク作っちゃった~(*^◯^*)

  1. 2013/06/02(Sun) 13:42:43 |
  2. URL |
  3. **ju++ra** #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~

クロワッサン、理想的に焼けてる~♪
連続大成功ですよね!!もう、達人と呼べるかも(*^_^*)

ちゃんと焼き戻してサンドにして・・・
さぞかし美味しいでしょうね~☆
にやにやするの分かりますよ(*^^)

娘さんも納得のお味だったんだろうなぁ(^^♪
  1. 2013/06/02(Sun) 13:45:48 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~

レタス+薄切りベーコン+たまご最高のフィリングじゃないですか!!

結構多きくみえますね。

ん・ん・・・焼きたくなってきたなぁ~
  1. 2013/06/02(Sun) 16:17:06 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

**ju++ra**さんへ

たまごのほうですね・・・ありがとうございます(笑)
この組合せは間違いないですよね~

クロワッサンでサンドにするとちょっと贅沢な感じで美味しさ倍増です!
  1. 2013/06/03(Mon) 10:59:42 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

え~達人なんて言われたら失敗できないじゃないですか!
まだまだ手探り状態ですよ・・・

次回も綺麗に焼けたら自信がつくかもね(#^3^#)
  1. 2013/06/03(Mon) 11:01:59 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

写真はアップで撮ってるから大きく見えますね。

お店のクロワッサンと同じくらいかな・・・

粉量250gで9個作ってます~
暑くなったら作業しづらくなるからね・・・
今ぎりぎりセーフって感じでした!
  1. 2013/06/03(Mon) 11:05:33 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/737-caacd6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
