☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ごぱん! :: 2013/05/28(Tue)

おはようございます

今日のパンはGOPAN・・・じゃなくてごぱん

お米が主食の日本ですからあえてひらがなで

1斤型で生地はカメリヤ250g+ごはん100g

2505281.jpg

今日もモコモコの三つ山の焼き上がり~

2505282.jpg

今日は両方とも同じように伸びてます

初めて熱々を割ってみました

2505283.jpg

美味しそうに湯気がふぉわ~っと上がってるけど写らない

2505284.jpg

ふわっふわなのでそのままちぎって食べました

いつもはごはんをそのまま入れて練るんだけど
今日は冷蔵庫に残ってた冷たく硬くなってるごはんなのでお湯につけて・・・
冷めるまで待ってたら水分全部吸ってた~

そのせいかいつもより粘りのあるクラムになってました




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 山食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ベーコンエピ♪ | top | 焼きそばパン!!>>


comment

No title

こんにちは~

腰折れしやすいごぱんが堂々の登場ですね~!
素晴らしい(●^o^●)
ふわふわ~の手割りのビヨーンってなってるクラム、真っ先に食べちゃいませんか?
たまりません(^^)

わたしはいつも、お湯でおかゆにして水分全部吸わせたご飯を入れてますよ(*^^)
粒も残らないですよね☆

↓の焼きそばぱんも美味しそう♪
まるちゃん焼きそばの、粉の匂いがわたしも好きですよ(^^)
  1. 2013/05/28(Tue) 11:31:25 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

No title

ご飯が入ったごぱん!
ふんわ〜りして美味しいよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
それにしてもすごい窯伸び、羨ましい〜♪( ´▽`)

昨日ね、yooochannさんに教えてもらった焼成温度で
山食焼いて見たの〜(*'-'*)
yooochannさんみたいにこんなにグングン伸びなかったけど
いつもより伸びた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コールドスタートもやって見たけどダメだったから超嬉しい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
(*・ω・*)/~~~アリガトウ♪

今夜の記事するわ(*'-'*)

クロワッサンも、焼きたいのになかなか時間が取れなくて…>_<…
でも暖かくなったら扱えなくなるからやるなら【今でしょ】って感じ?
  1. 2013/05/28(Tue) 12:05:08 |
  2. URL |
  3. **ju++ra** #-
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

わかる~びよ~んはつまんじゃうよね!

apiraraさんはいつもちゃんとおかゆにしてるのね。
私はいつも冷ましてそのまま投入・・・
おかゆにするとクラムのしっとりがアップしたみたい♪

何枚でも食べれそう~でも2枚にしてますよ(^^);
  1. 2013/05/28(Tue) 13:43:16 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

*ju++ra**さんへ

ふんわりしっとりでおいしいよ~ん♪

焼成温度試してみたのね・・・
でもグングンじゃなかったんだ(><)
アップ楽しみに待ってるね(^^)v

クロワッサン、私もあれから焼いてないよ・・・
今のうちに焼かないと扱いにくくなるよね。
いつ焼こう~って言わないで「今日仕込みましょ!!」
っ言いたいけど週末かな?!
朝焼いて焼きたて食べたいからね(^3^)
  1. 2013/05/28(Tue) 13:50:43 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~

ごぱん凄く伸びましたね~

ふわふわちぎって食べたいきもちわかりますよ。

この前、ご飯入りコッペパン焼きました。

美味しかったですよ。

  1. 2013/05/28(Tue) 15:54:14 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~!

ひさびさごぱんですね(*^-^*)
ホントぐんぐん伸びてるね(*^^)v
裂けたような感じの伸び目のトコ あこがれます~(´▽`)
モコモコ山食焼いてみたいわ~(^-^)
  1. 2013/05/28(Tue) 18:37:56 |
  2. URL |
  3. Mamuu☆ #-
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

ご飯入れるとふわふわで美味しいよね〜
ごぱんは食パンしか焼いたことないんですよ!
コッペパンも挑戦してみようかな^_^
  1. 2013/05/28(Tue) 18:43:03 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

Mamuu☆さんへ

カチカチになりかけたご飯が
美味しいパンに変身しますよ(^^;;
ごぱんの山はもっこりになって可愛いです
  1. 2013/05/28(Tue) 18:50:05 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/732-d1006b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
