☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
角食も焼きました~♪ :: 2013/05/23(Thu)

おはようございます

昨夜は昨日アップしたラウンドパンと角食も焼きました

じゃ~ん

2505231.jpg

ホワイトラインが出来てる~

でもでも・・・こちら側は・・・

2505232.jpg

空洞になってます

綺麗なラインが出来てる方はオーブンの扉側・・・
熱の周りが違うのでこうなるんでしょうか

山食を焼いても扉側のほうがよく伸びます

半分でも綺麗なホワイトラインが出来たので気分よく
今朝は定番のたまごサンドイッチを作りました

2505233.jpg

あ~写真撮るの忘れてる~って残りの4切れをパチリ

たまごサンドと言えば昨夜の「マツコ&有吉の怒り新党」で
二人がたまごとツナのサンドイッチのマヨネーズが少ないって怒ってた

それと有吉はきゅうりが嫌いでハムサンドにきゅうりが入ってるのが許せないって

私はチーズが苦手なのでサンドイッチにチーズが挟んであるのがゆるせない
これ食べたいのにチーズが・・・ってのが結構あります

自家製だと自分の好きなものだけ入れれるので最近買わなくなっちゃいました




                      好奇心で参加してみました
                              

レシピブログに参加中♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 角食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<チキンカツバーガー♪ | top | くるみ入りラウンドパン!>>


comment

No title

こんにちは~!

真四角の一斤のやつですね^^
ホワイトラインも出てきれいに焼けてますね!

私もこの型持ってるんですけど
初めの空焼き、油塗っちゃって失敗してひっつくんですよね(>_<)
棚の奥の方で眠ってます(^^ゞ

自家製サンドの方が具もたっぷり入れられていいですよね(*^-^*)
  1. 2013/05/23(Thu) 15:16:11 |
  2. URL |
  3. Mamuu☆ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~

素敵に焼けましたね(*^_^*)
この型かわいい~
でも、世の中の1斤ってこの形なのに、
ぱん焼き業界では横長タイプがメジャーなのが不思議(?_?)

怒り新党、わたしも見ました(^_^)/

2人のトークが熱かったですよね~、ぱんがテーマと思えないくらいに!
わたしもサンドのチーズは苦手~(+_+)
しかもお店のサンドって、具材の挟まり方にあたりはずれがあるので、
ずーっと買ってません(^^)

ハムが2㎝!?とか(^_^;)
  1. 2013/05/23(Thu) 16:05:14 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~~

ほんと・・この型可愛いですね。
ホワイトラインも出来て綺麗に焼けてますね。

この型いいですね。
1斤でもいろいろな型がありますよね。
例の、ハート型も1斤ですからね。

たまごサンドが一番美味しいね。

  1. 2013/05/23(Thu) 22:13:04 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

ホワイトラインばっちり〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私もチーズ苦手、しかもマヨも苦手だから
ほとんど市販のサンドイッチは食べれませ~ん…>_<…

ファーストフードもマヨは抜いてもらっても
チーズまでは言いづらいし(^◇^;)

レシピブログ始めたのね〜(^_-)
  1. 2013/05/23(Thu) 22:38:51 |
  2. URL |
  3. **ju++ra** #-
  4. [ 編集 ]

Mamuu☆さんへ

おはよう~

前のパンが残ってたりしたときに食パン食べたい時は
この1斤型で焼くんですよ(^^)

空焼きってオイル塗りましたよ・・・
素材によって違うんですかね?

引っ付いちゃうと使いたくないよね~


  1. 2013/05/24(Fri) 09:14:06 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

おはよう~

やっぱり見てた?
面白かったよね~

ハムが2cmはまだ見たことないなぁ~見て見たい!!

パンを焼いてる人は買わない人が多いかもね(^^);
  1. 2013/05/24(Fri) 09:17:38 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

おはよう~

なかなか全体に綺麗なラインが出ません(><)

ハートも1斤なのね~♪

家族はたまごサンドが一番好きなんですよ。
  1. 2013/05/24(Fri) 09:21:14 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

**ju++ra**さんへ

おはよう~

マヨもだめだったら食べれないね(><)
でも自分で美味しいパンが焼けるからいいね!

レシピブログ始めてみたけど
ブログアップするだけです~(^^);
使いこなせるかな・・・

初足あとありがとう~(#^^#)v
  1. 2013/05/24(Fri) 09:27:11 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/726-5a805bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
