☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
赤ワインパン! :: 2013/05/17(Fri)

おはようございます

今週は忙しくてパンが焼けないんです
ブログに遊びに行く時間もなくて・・・みんな何焼いてるのかなぁ~

3日いや今日も焼けないので4日・・・も焼かないっていつぶりかなぁ
だからストレス溜まってます

そんな私を知ってるパン倶楽部のMちゃんにパンをいただきました

2505161.jpg

シャトレーゼの赤ワインパン

時々買いに行くけど本格的なパンを売ってるって知らなかった

赤ワイン100%で仕込んであります

2505163.jpg

赤ワインで煮込んだいちぢくのコンポートとクランベリーを混ぜ
よりフルーティーさをプラス・・・って書いてあります。

香りはレーズンパン?かなぁ?

カットしたらふんわりって感じではなかったのでトーストして食べました

味はなんて言ったらいいかワインの味でもないしレーズンでもないし・・・
食レポが下手なので表現できません

味はしっかりしていてそのままで美味しかったですよ

いただいたのでお値段は解りませんがパンオタとしては
もっとフルーツが入ってて欲しいですね

それからパンを焼く時間はなかったけど何か焼きたくて
「ジンジャークロッカン」を焼いてみました

2505143.jpg

レシピではおろし生姜ってなってたけど粉末生姜があるのでそれを入れました

2505144.jpg

ちょっと硬めのサブレって食感です
甘さの中に生姜の辛みがあって癖になる美味しさです




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 今日のパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<菓子パンいろいろ・・・ | top | 全粒粉入りロールパン♪>>


comment

No title

こんにちは~

yooochannさんがしばらく更新してなかったので、何かあったのかな?って思ってました☆
忙しかった・・・っていうか進行形ですね。
パン焼きは生活の1部だもんね(^_^;)
ストレスたまるのわかる~!!

シャトレーゼにこんなパンがあるんですねー!(^^)!
っていうか、パンも売ってるんですね。知らなかった^^;

100%ワインだなんて、酔いそうですけど大丈夫なんですよね(^_^;)
素敵なディナーに合いそう♪
  1. 2013/05/17(Fri) 17:34:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~!

お忙しいみたいですね(>_<)
パン焼きできないとストレスたまりますよね
体の調子崩したのかなと思ったけど、そうじゃないみたいで良かったです^^
yooochannさんのパン待ってますね(^O^)/
  1. 2013/05/17(Fri) 22:09:57 |
  2. URL |
  3. Mamuu☆ #-
  4. [ 編集 ]

No title

あ、ほんまやぁ~偶然☆
食パン型かぁ。
そういう赤ワインパンもありなんやぁって思いました。
色がきれいでいいですよねぇ。
  1. 2013/05/18(Sat) 08:11:49 |
  2. URL |
  3.  Puu #67oAcE0k
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

こんにちは~
私が何日もパンを焼かないから心配してくれてたんですね。
ありがとうございます。

夜出かけることが多くてじっくり時間が取れなかったんですよ。

今日やっと焼いて少しストレス解消しました・・・
まだ焼き足りない感じですけど(^^);

100%ワインのパンというとディナーっぽいですよね。
でも朝食で食べてしまいました(笑)
  1. 2013/05/18(Sat) 13:14:51 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

Mamuu☆さんへ

こんにちは~
心配してくれてありがとうございます。

このパンキチが何日も焼いてないとどうしたのかな・・って思いますよね。
平日は仕事から帰って夕方から仕込んでるので
出かける用があったら焼けないんですよね。

パン焼けないからストレス溜まりまくりでした~
でも今日焼いたのでちょっと解消できたかな(^^)
  1. 2013/05/18(Sat) 13:18:51 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

Puuさんへ

こんにちは~

山食パンですよ~
ソフトなワインパンも美味しいですよ♪

私も焼いてみようと思ってます~
Puuさんもいかがですか?
  1. 2013/05/18(Sat) 13:20:55 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/721-25182386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
