☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
じゃがいもパンでフォカッチャ♪ :: 2013/05/10(Fri)

こんばんは

今日はじゃがいもを練りこんだ生地で惣菜パンを作りました

2505101.jpg

野菜のフォカッチャ

2505102.jpg

野菜たっぷりでヘルシ~
ハーブソルトとオリーブオイルをかけて焼いてます

ジャガイモ+ベーコン+新玉ねぎのフォカッチャ

2505103.jpg

ジャガイモってスライスして焼くと縮むってことを忘れてた・・・
綺麗に並べたのに隙間が出来てしまいました
生地にオリーブオイルを塗って具の上にハーブソルト&ブラックペッパー

キーマカレーパン

2505104.jpg

生地に入れて残ったじゃがいもとマヨネーズをトッピング
カレー類は冷凍庫に常備してます

シンプルなじゃがいもパン

2505105.jpg

クープにバターを乗せて焼いてます

じゃがいもを練りこんだ生地のパンはもちもちで美味しいですよね~
お食事パンにピッタリ

冷めてもトーストしたら外はパリッと中はもっちりして美味しいですよ




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 惣菜パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ハーフ&ハーフ! | top | ミルクフランス♪>>


comment

No title

こんばんは~

じゃがいも入りのぱん、おいしそう♪
新じゃがのマッシュ入れですか??

じゃがいも入りはフォカッチャだけ作ったことあるけど、大好き!!おいしいです!!
キーマカレーパンいいですね(^^)
すごく生地と合いそう(^^♪

そうそう、外がパリッとしてるとこがいいのよね~(^_^)/
  1. 2013/05/11(Sat) 01:28:24 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはよう~
もうそちらは、雨やみましたか?

こちらは、(三重)は、夕方くらいまで降るらしいです。

今日は、じゃがいもパンフォカッチャですか?
野菜は、彩りがいいですね。
キーマカレーパンも美味しそう・・・
私もカレーは、冷凍してあるのですが、おかずに困ると出して使うので、
パンまで、まわらないです。

新じゃが今美味しいからナイスです!


  1. 2013/05/11(Sat) 08:08:56 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
うん、じゃがいも入れるとご飯とはまた違ったふんわり&もっちりだよね♪
惣菜パンにピッタリ〜(*^◯^*)

ん〜どれから食べようかな(*'-'*)
え?あたしの分はない?( ̄□ ̄;)ガビ-ン
  1. 2013/05/11(Sat) 08:10:48 |
  2. URL |
  3. **ju++ra** #-
  4. [ 編集 ]

No title

じゃがいも入りのパン、もっちりなんだ~e-446
食べた事ないかも・・・食べたいです♪

他のパンもほんと美味しそうで、目が輝いてますよ、私e-420
  1. 2013/05/11(Sat) 10:02:16 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

おはよう~

ジャガイモ入りのパン、フォカッチャも美味しいけど
丸パンにしたらもっともっちりしてるよ~♪

焼きたてをダイエットダイエットと言ってる長女が
食べてました・・・ジャガイモのフォカッチャをチョイス!
私も一口分けてもらったけど美味しかったよ~\(^o^)/

カレーパンは初めて作ってみたんだけど・・・
ランチ用に取っているので楽しみです。
  1. 2013/05/11(Sat) 10:18:18 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

おはよう~

こちらは8時ごろには止みましたよ。
午後からは晴れるって予報だから洗濯物たくさんしました。

私は野菜のフォカッチャが好きなんですが家族は見向きもしません。
ジャガイモとカレーは売れましたが・・・
カレーはひとつ私用に取ってありますけど・・・

  1. 2013/05/11(Sat) 10:22:26 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

**ju++ra**さんへ

おはよう~

カレーパンならひとつありますよ~私の分が!
**ju++ra**さんなら分けてあげようかな・・(笑)

じゃがいもパンのもっちり好きなんです。
じゃがいもの香りもするし・・・

じゃがいもパンにじゃがいも乗せたじゃがじゃがフォカッチャ・・・美味しかったですよ♪
スライスして乗せるだけなので簡単!お勧めです(^^)v
  1. 2013/05/11(Sat) 10:26:58 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

おはよう~

じゃいものパン本ではよく見るけど
地元のお店では見かけなくて買ったことはないんですよ。

だから本物はどんなものなのか知らないんです(^^);

でもすごくもっちりしててお芋の香りもするんですよ♪
  1. 2013/05/11(Sat) 10:30:27 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~!

ジャガイモ入りの生地ですね!
気になりつつまだトライした事ないんですよ~

あっ でも前に「VIRON」の本に載ってるジャガイモのフォカッチャありますよね
あれ何度かやってみたけど全然だめでした(>_<)

yooochannさんのみたいにふんわりならなかったなぁ~
何かおかしい…
本のレシピはジャガイモの量が多いんでしょうね(^^;)
  1. 2013/05/12(Sun) 02:18:12 |
  2. URL |
  3. Mamuu☆ #-
  4. [ 編集 ]

Mamuu☆さんへ

おはよう~

「VIRON」のフォカッチャ見ました~
ジャガイモ多いですね・・・

私のじゃがいもパンはカメリヤ250gに茹でたジャガイモ100gです。
これでもニーダーで捏ねてるとべたついた生地になります。

また挑戦してみてください(^^)v

  1. 2013/05/12(Sun) 06:18:13 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/718-e9337576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
