☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ロールパン♪ :: 2013/05/03(Fri)

おはようございます

後半のゴールデンウイークが始まりましたが
今日もいつもの休みと変わりなくパンを焼いています

セミドライ仕込み3回目・・・
シンプルなパンで違いを実験中

今日ははるブレのロールパンです

2505032.jpg

同じロールパンでも三つ編みにしたりレーズンを入れたり・・・

今朝はウインナーロール

2505033.jpg



もう一品スイートポテトパンも焼きました

2505031.jpg

真ん中にスイートポテト・・・お芋の上の塗り玉を黄身だけにしたら
がっつりスイートポテトっぽく茶色に焼き色がつくかと思ったら駄目でした

うすめの焼き色のパンに濃い焼き色がついたスイートポテトが乗ってるって
イメージで作ったんだけどただの黄色~

パンのほうが綺麗な色にやけて失敗作です

味はよくても見た目が大事・・・美味しそうに見えない

ゴールデンウイークの始まりからこんなパン焼いてテンション下がっちゃった~



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ハニーミルク♪ | top | 白パン♪>>


comment

No title

おはよう~~
今日は、いい天気ですね。

セミドライ仕込み頑張ってますね。

今日は、ロールパン・・可愛い三つ編み・・この前してみたけど、綺麗にできなかった。

スイートポテトパンもいいですね。

黄身だけ塗ると綺麗ですね。

いい感じですよ。

ごまとのフィーリングが・・グーです。

連休も後半、私も、相変わらずパンおばさんしてます。

  1. 2013/05/03(Fri) 09:07:26 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

こんにちは~

こちらは午後からよく晴れてきましたよ!

やっぱりお芋にはゴマですよね・・・

三つ編みロール作ったんですか?

同じようにしてるつもりでも三つ編みがくっきりでなかったりするんですよね~
また挑戦してみてくださいね(^^)v
  1. 2013/05/03(Fri) 17:12:15 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

ほんとら~!同じくロールパンとロールサンド!!
我が家でも今朝はソーセージとスクランブルエッグを挟んで食べますたよ~。
お・な・じっ(笑)

でも私のバターロールはこんなに美しい成形ではありませんでした・・・(爆)
  1. 2013/05/03(Fri) 23:45:06 |
  2. URL |
  3. nico♪ #TTM2yvWU
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~

かわいい三つ編み成形(^^♪
ウィンナーロールもグレードアップしますね~ ↑↑

わたしもイメージ通りにならないこと、よくあります^^;
でも、スイートポテトパンすっごく美味しそうですよ~(*^_^*)
また、ゴマが上手く付けてあるなーって感心しきり。
側面に付けるのって結構ムズイ!
  1. 2013/05/04(Sat) 01:24:57 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

nico♪さんへ

nico♪さんのバターロールも綺麗ですよ・・・

ロールパン焼いたらサンドにしたくなるよね!

今度は5年後なんて言わないでね(^^);
  1. 2013/05/05(Sun) 17:55:15 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

遅くなりました~ごめんね(^^);

ぜんぜんイメージと違う物が出来たら凹むわ~
母と私で消費しておきました!
  1. 2013/05/05(Sun) 19:12:25 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/713-9f62fbce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
