☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
白パン♪ :: 2013/05/01(Wed)

こんばんは

セミドライイースト仕込み第2段

白パンです

2505011.jpg

白パンとういよりおしりパンって言った方がいいみたい
パックリ割れてます

予熱180℃で焼成は140℃に下げて13分焼いたのですが
薄っすら焼き色がついてました

ドライとセミドライの違いが解りやすいかな・・と思って
食パンの次にこのパンを焼いてみました

二日目の食パンもしっとりふわふわでしたよ~
ドライよりクラストがサクサクで口どけがいいように思います

白パンはどうでしょうか・・・
明日は定番のたまごサンドにして食べます



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ロールパン♪ | top | 山食パン!>>


comment

No title

こんにちは~

白パン・・おしりパンかわいい~(もうひとつ付け加えて・・)
   赤ちゃんのおしりパンにしてね。(笑)

ドライとセミドライの違いわかりましたか?

見た目でも、白パンフワフワ感ありそうですよ・・
黄色い卵の色とレタス&きゅうりの色が凄く合いそうですね。
出来たらアップしてね。
  1. 2013/05/02(Thu) 16:19:03 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~

おしりぱん、かわいい(^^)
きれいに線付けするの、結構むずかしいですよね!
きれいに出来てる~(*^_^*)

私的には、セミドライは次の日もクラムがふわふわな気がします♪
白ぱんは、ただでさえふわふわなのに、どうなるのかな??

サンドが楽しみ☆
  1. 2013/05/02(Thu) 19:18:00 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

No title

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
ぷりっぷりのお尻ちゃんが焼けましたね〜♪
セミドラ気に入りましたか?
二日目が全然違うでしょ〜♪( ´▽`)
もうドライイーストには戻れませんよψ(`∇´)ψ

今日は予定通りタマゴを挟んだのかな?
  1. 2013/05/02(Thu) 20:33:38 |
  2. URL |
  3. **ju++ra** #-
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

おはよう~

おしりぷりぷり・・・いやふんわりしっとりしてましたよ!

我が家の卵サンドは名前の通りたまごだけなんです(^^);
  1. 2013/05/03(Fri) 07:17:28 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

おはよう~

白パン焼くつもりでもいつもおしりぱんになっちゃいます(^^);

白パンだと違いが解りずらいかな・・・
今朝もふんわりしてましたよ!

白パンサンド美味しいかったよ~♪
  1. 2013/05/03(Fri) 07:22:00 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

**ju++ra**さんへ

おはよう~

私の白パン・・・いつもぷりぷりおしりになっちゃいます(笑)

うんうんふわふわが続いてる~♪

セミで焼くともう戻れないか・・・
ドライがたくさん残ってるから当分は使い分けていかなくちゃ(^^);


  1. 2013/05/03(Fri) 07:28:52 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/712-72f87749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
