☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
レーズンパン! :: 2013/04/04(Thu)

おはようございます

ブロ友のMamuuさんが美味しそうなライ麦レーズンバンズを焼かれたので
真似して焼いてみました

2504035.jpg

生地はカメリヤ+スーパーカメリヤ+ライ麦+レーズン
トップにバター+グラニュー糖+スライスアーモンドをのせて焼成してます

ライ麦はハード系って決めつけてたからソフト系に使うのは初めて・・・

合いますね~  美味しいです~


Mamuuさんの写真はいつも綺麗で撮り方を参考にさせてもらおうと思って
こちらもちょっと真似してみました

偶然同じうさちゃんを持っていたので・・・Mamuuさんこれこれ・・・
2504036.jpg

真似っていうほど上手く撮れてないですけど


いつも美味しそうなパンを焼いてるMamuuさんのブログはこちら☆☆☆



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<レーズン酵母のバケット・・・何回目? | top | フォカッチャでランチ!>>


comment

No title

おはよう~

ライ麦レーズンバンズ・・どっしり感あって美味しそうですね。
トッピングのアーモンドの味がなんとも言えないくらい美味しくて大好きです。

Mamuuさんも、いつも綺麗に撮影してるよね。

私、カメラ苦手だから・・・主人の友達が写真好きだから、一度撮影に協力してもらおうかな?

~あ~いい天気・・桜も・・・もう散り始めましたね。
  1. 2013/04/04(Thu) 09:58:37 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

おはよう~

どっしり見えるけどふわふわですよ~
もっとレーズン入れればよかったです。
焼いたアーモンドも美味しいよね♪

ほんとMamuuさん綺麗に撮ってるよね・・・

私はいつも娘に駄目だしされてます(^^);
古いデジカメなので、まずはカメラを新しくしないとね。

こちらの桜は満開できれいですよ~
桜をみながらワンコの散歩をしたいけど行けてません。
  1. 2013/04/04(Thu) 10:12:01 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

おはよ~!

おじゃましてビックリしました~(´▽`*)
嬉しいや恥ずかしいやら恐縮するやら(;´∀`)
ブログの紹介までしていただいて ありがとうございますm(__)m

というよりレーズンパンおいしそう!( *´艸`)
最強力粉じゃなくてもふんわり膨らむんですね(´▽`)
皮が柔らかそうなのが分かります

今気が付きました!(>_<)
うさちゃんがいるって、このことだったんですね(;^ω^)
大きな勘違い はずかしい(;´∀`)
相棒はロバちゃん?
このシリーズいろいろありますよね(*^-^*)
  1. 2013/04/04(Thu) 11:07:19 |
  2. URL |
  3. Mamuu☆ #-
  4. [ 編集 ]

Mamuuさんへ

こんにちは~

すみませ~ん!勝手に紹介させていただきました(^^)

最強力粉で菓子パンを作ったことないので
カメリヤメインで作ってみました。
久しぶりのレーズンパン、美味しかったです~☆

次は最強力粉とライ麦だけで作ってみます。
もっとふわふわになるんでしょうね♪

うさちゃん言葉足らずで誤解させちゃいましたね(笑)
相棒はロバちゃん・・・可愛いから仲間をそろえたくなりますね。
  1. 2013/04/04(Thu) 14:01:06 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~e-343

レーズン大好きなので、もうたまりませんよ~、食べたくて・・・e-446
焦んがりと焼けたアーモンドも美味しそうe-266

写真、yooochannさんもいつも素敵ですよe-343
私は普通なので、私の方が勉強しないと・・・。

横にちょこっと何か置くとお洒落ですね。
今度私もやってみようっと・・・
でも家にそんなのあったかな。。。
  1. 2013/04/04(Thu) 14:31:36 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

すごーい!完全に再現してます(*^_^*)

このパン、ほんとにおいしそう♪
わたしもライ麦買ってみよう(^^)

わたしもMamuu☆さんのファンですよー(≧∇≦*)
いつも素敵ですよね!!
わたしなんてスマホで撮ってるし…

カメラが気になるこの頃です( ´艸`)

yooochannさん、わたし今朝レーズン酵母とお別れしました(T_T)
砂糖も入れてたんだけど、レーズンが古かったのかも。
さっそく、新しいの買ってきたのでやり直しまーす(^_^)
  1. 2013/04/04(Thu) 15:56:33 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

こんばんは~

我が家はレーズン嫌いなので久しぶりに焼いたんですよ。
レーズンパンひとりで堪能しました(^^)

写真も撮り方で全然違いますよね。
私は夜に焼く事がほとんどだからキッチンで撮ると
写りがくらいですからね
パンを美味しそうに撮るためにカメラ教室に通いたいくらいです(笑)
  1. 2013/04/04(Thu) 19:32:24 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

こんばんは~

再現出来てる?ありがとう~(^^)v

Mamuu☆さんのパンはいつも美味しそうで真似したくなります。
写真も素敵ですよね~

apiraraさんはスマホなんですか?
綺麗に撮れてますね・・・私は7年物のデジカメ…古っ!!でしょ(笑)
子供はスマホばかりでデジカメを使わなくなってます・・・
私のより新しいから貰おうと狙ってるんですけど・・なかなかくれない(><)

レーズン酵母駄目でしたか・・・残念ですね。
次は上手くいくといいね!
  1. 2013/04/04(Thu) 20:30:19 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/684-4c288f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
