☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今日もレーズン酵母でバケット! :: 2013/04/02(Tue)

おはようございます

今日の天気は曇りのち雨・・・でももう雨が降っています

雨の日は今日もがんばるぞーって気分になれないんだけど
今日はちょっとテンション高め

何故かというと昨夜焼いたレーズン酵母のバケットが・・・

見て~ 見て~

2504014.jpg

奇跡の焼き上がり 

オーブンから出した時はひとり静かにガッツポーズ
大げさかもしれませんがこれでも今までで一番綺麗に焼けたんですよ

今度は寝かして撮ってみよう~
2504019.jpg

アップは・・・
2504012.jpg
ここが一番綺麗なクープ

もう半分は・・・
2504013.jpg
ひび割れ~

ここで昨夜の写真撮影は終了していました。
なんだかもったいなくて切れなかったんですよ

で、今朝カット~クラムは期待できないんだけど・・・
2504018.jpg
私のバケットの気泡はこんなものでしょう

バケット用のトレイに並べて・・・
2504017.jpg

これで撮影終了です

自己満足の撮影会にお付き合いいただいてありがとうございました

そうそう・・・
味は前回と変わらずレーズンの旨みたっぷりでとても美味しかったです


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<いちご酵母の山食♪ | top | レーズン酵母のバケット!>>


comment

No title

おはよ~!

うお~!! 確実にステップアップしてますね(^O^)/
焼き色もいい感じじゃないですか~(^-^)
自分の事のようにうれしいですよ~(*^-^*)
そんな日は一日気分がいいですよね(*^^)v

私もスリム型買いましたよ!
といっても注文しただけで、まだ届いてないんですけどね
楽しみです(*^-^*)
  1. 2013/04/02(Tue) 11:36:19 |
  2. URL |
  3. Mamuu☆ #-
  4. [ 編集 ]

Mamuu☆さんへ

こんにちは~!

ありがとうございます。
ステップアップしてますか~?
そう言ってもらったら励みになります(^^)

クラムの気泡がまだ出来ないのでがんばります!

パンの出来具合のよってその日、次の日の気分が違いますよね。
家族は期限の悪さの原因には気が付いてないでしょうけど(笑)

初スリム・・・何焼くのかな・・・?
楽しみしてま~す!
  1. 2013/04/02(Tue) 15:04:26 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

わっ!!(゚∀゚ゞ)

yooochannさん、すごーい!!
きれいに焼けてる~ヾ(^v^)k
クープも開いてメリッとしてますよ~♪
カットしたくない気持ちわかるー!
おめでとう(*^_^*)

私も続きたいっ(^^)
でもレーズン酵母が、なかなかプクプクしてこないんですよ(T_T)
レーズンが古かったのかなぁ。

  1. 2013/04/02(Tue) 15:16:08 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~

やっぱり、雨が降り出しました。

頑張ってますね。

綺麗に、クープも最高ですね。いいパン見せてもらった・・・

カットするの気がひけるね。

そのままおいておけたらいいけどなぁ~

でも、クラム・・・いい感じですよ・・・

レーズンの旨み・・・いいね~

目の保養になりました。

頑張ってまた、いいパン見せてね。




  1. 2013/04/02(Tue) 16:32:45 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは♪
これ、オーブンから出した時(ヒャッホー)って心の中で叫んだでしょ(*^^*)
わかるわ〜♪( ´▽`)
一度出来るとなんとなく、な〜んとなく、感覚がわかってきてどんどん上達するよ☆〜(ゝ。∂)
また焼くのが楽しみだね♪(* ̄ω ̄)v

バケットのトレーなんてあるんだ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  1. 2013/04/02(Tue) 21:49:11 |
  2. URL |
  3. **ju++ra** #-
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

おはようございます

だいぶ憧れの形に近づいてきました。
でもたまたまなんですよね。
毎回同じ形で焼けるようにならないと・・・(^^);

  1. 2013/04/03(Wed) 08:14:31 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

**ju++ra**さんへ

おはよう~(^^)

やっとこの形になりました!
たまたまなんでしょうけど・・・(笑)
でもまだクープはオイルに頼ってます(^^);

どんどん上達すればいいんだけど・・・
めげずに何回も焼くしかないよね!

このトレーD&Sってブランドです。
娘からの誕生日プレゼントだったんですよ。
いつまでたっても綺麗なバケットが焼けないから
なかなか出番がないのよね~(><)

  1. 2013/04/03(Wed) 08:25:26 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

おはよう~
遅くなってごめんなさいね。

私にしては上出来☆
もうここまま乾燥して保存しようかと思いました(爆)

でもレーズン酵母のバケットは美味しいので
我慢できなくて食べちゃいました(^^);

私はレーズン酵母のの失敗率が一番低いんですよ・・・
今の酵母賞味期限がと~っくに切れてたレーズンだけど
起きてくれてます。

少~し砂糖入れてる?起きやすいからいつも入れてますよ!
  1. 2013/04/03(Wed) 10:47:26 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/681-b195025d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
