☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ミルクフランス♪ :: 2013/03/24(Sun)

こんにちは

昨日は久しぶりにお菓子パンの材料店のプロフーズに行ってきました

新聞広告に春のパン作り応援フェアって出てたのでドライブ兼ねて・・・

先日ママパンさんで注文したばかりだったので
買ってきたものはスリム型のパンに合う袋や紙カップ

HPをみるとミルクフランスのレシピが出てたので早速作ってみました
レシピはこちら→☆☆☆(24日までなので見れるかな?)

焼き上がり~
2503241.jpg

冷めてからミルククリームを挟みます
2503242.jpg

深く切り過ぎてクリームが見えません
2503243.jpg

アップも・・・こんな感じ
2503244.jpg

HPにのってるパンは焼き色ついてるけど
私はミルクフランスは白いパンがいいので焼き色薄めにしてます

フランスといってもソフト系なのでふわふわ

明日用なのですが待てないかも~






テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<焼きそばパン! | top | レモン酵母の山食!>>


comment

No title

こんにちは~
yooochann・・ミルクフランスお店パンみたい・・

ミルククリームおいしいよね。

私も、昨日出かけた所の近くに、スペイン石窯パン 513BAKERY があり、
寄り道として、パン見物・・と言うか探訪ですね。

パンを買ってそこで食べれる・・スープ・・コーヒーは無料で飲める・・

前に同じチエーン店で買ったのが、yooochannさんが作ったミルクフランスです。

柔らかくてクリームがおいしかった。

いろんなパン屋さんに行くのも勉強ですね。


  1. 2013/03/25(Mon) 14:32:49 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

ミルクフランス、大好き~
しかもこのミルクフランスはふわふわ?
食べてみたいーーーーー!!!
焼き色、私もこのくらいが好きです。

ダンナが帰ってきていたので、
しばらく時間が自由にならなくて(というか心に余裕がなくて?)
パン焼きができなかったから、復活一発目はミルクフランスにしようかな。
  1. 2013/03/25(Mon) 17:13:46 |
  2. URL |
  3. *みっちゃん* #N6kp4qTg
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

おはよう~

ミルクフランス美味しいよね~
お店のクリームも美味しいけど手作りもいいですよね。

お店でコーヒー無料はあるけどスープもあるの?
いいですね~帰れなくなりそう(^^);
  1. 2013/03/26(Tue) 09:18:25 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

みっちゃんへ

おはよう~

この生地はふわふわで口どけがよくて美味しいよ♪
まだレシピ見れたかな?
ぜひ作ってみてくださ~い!

お店の生地って柔らかくてもちっとしてませんか?
そういう生地を焼きたいんだけど・・・
何が?どこが?違うんですかね・・・ぜんぜん出来な~い(><)
  1. 2013/03/26(Tue) 09:26:14 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~!

オシャレなミルクフランスできましたね(*^-^*)
皆さんと同じコメになりますが
ミルクフランスはホントおいしいよね
ハード系もいいけど、ソフト系のミルクフランスも大好き(´▽`)

教えてもらったshop後で見に行ってみますね~
ありがと~(^O^)/
  1. 2013/03/26(Tue) 13:46:36 |
  2. URL |
  3. Mamuu☆ #-
  4. [ 編集 ]

Mamuuさんへ

こんにちは~

このパンはみんな好きですよね♪
ソフトは作れるけどハードは買って食べてま~す(^^);
  1. 2013/03/26(Tue) 14:47:56 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

またお久しぶりになってしまいました。

ミルクフランス、私も好きですよ~
優しいお味で美味しいですよね♪
帯をつけてお店みたいにオシャレですね。
見た目でやられてしまいそう~

レシピを公開してくれるって嬉しいですよね。
いいお店です~^^
  1. 2013/03/26(Tue) 17:12:18 |
  2. URL |
  3. アリッサム #A3//m3MQ
  4. [ 編集 ]

アリッサムさんへ

おはようございます(^^)

たまたま新聞でフェアをしてるのを見つけて
hpを見ると載っていたんですよ・・・

ミルクフランスといってもお店やレシピでぜんぜん生地が違いますよね。
クリームも・・・

これからは広告を見た時はhpチェックしなくては・・と思っています。
  1. 2013/03/27(Wed) 10:08:26 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/674-13501e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
