☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ミニ山&惣菜パン♪ :: 2013/03/18(Mon)

こんばんは

今日は娘のリクエストでスリム型でミニミニ山食を焼くことに・・・

いつも2本分の生地をこねるのでもう1本は惣菜パンにしました

焼成前
2503181.jpg

焼き上がり~
2503182.jpg

アップも~
2503183.jpg

惣菜パンは我が家の定番・・・粒マスタード+ベーコン&オニオン
いつもと変わりがないので今日は珍しくチーズをのせて焼いてみたんですが
ちょっと焼きすぎになっちゃいました・・・

我が家の住人たちは変わり者でピザやグラタンは食べるのに
チーズをのせて焼いたパンは食べないんですよ

だからこれは明日の私のランチ用です


 追記  19日朝 

おはようございます

昨日の惣菜パンをカットしました~

2503185.jpg

クラムふわっふわで具もきれいに巻けてた~

カットしたけどランチ用なので我慢・我慢・・・



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. スリム型
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<今日はミニ山とメープル♪ | top | リッチなクグロフ♪>>


comment

No title

スリム型のパン、本当に可愛いですね~♪
大きな食パンは切らないといけませんが、これはちぎりパンみたいにして食べられるからいいなぁー。

これは私も次回日本へ帰ったらゲットしてこよ~っと!!

私はこのくらいチーズカリカリが好みですよ~ん(って、聞いてないっ?)
丸々1本食べれそうです(笑)
  1. 2013/03/19(Tue) 04:37:16 |
  2. URL |
  3. nico♪ #TTM2yvWU
  4. [ 編集 ]

nicoさんへ

おはよう~

スリム型使えますよ~
帰ったら絶対ゲットですよ~(^^)v

食パン1斤もいらないし他のパンも食べたいし・・
って時に使ってます。

チーズってほとんど使わないんだけど
焼くときって最初からのせてるんですよね?

チーズのカリカリも美味しいよね~私も好きですよ。

チーズばかりが焼けるのでアルミホイルを掛けたんだけど
早め出したから焼き色が薄かったんですよね。

チーズのせの焼成は難しいね。











  1. 2013/03/19(Tue) 09:56:35 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~

リクエストがもらえていいですね。
我が家は、主人と2人だから、私の焼くパンを無理矢理食べてくれてるだけ・・・

でも、yooochannさんのゆで卵パンが気に入ったのか、「あれ、また食べたい」・・・って言ってました。
もともと、パン好きでないのに、私が作るから、仕方なしに食べてくれてるのかも。

チーズトッピング美味しいよね。
少し焦げた・・カリカリが私は好きです。

・・・・
めっきり、春らしくなってきましたね。
桜も咲き始め・・ポカポカ陽気・・・眠くなるよ~




  1. 2013/03/19(Tue) 13:38:48 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

こんにちは~

リクエストって滅多にないんですよ。
我が家も私が無理やり食べさせてる感満載です。

ご主人様ゆで卵パンがお気に入りなんですね。

うちの主人は夜食にパンを食べます~
寝る前に食べるんですよ・・・だからメタボ(笑)
ご飯派なのでパンは小腹を埋めるものみたいです。

ほとんどが私のお腹の中に消えてます。
最近は朝、昼パンです(^^)v

  1. 2013/03/19(Tue) 14:31:27 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは(^^)
早速遊びに来ました!

スリム型の山型きれい~(*^_^*)
わたしが焼くと行儀悪く焼けちゃいます。・・・成形の問題ですよね^^;
だから、結構ふたする確率高いです。

チーズのも美味しそう♪
きれいに敷紙ひいてるところにも目がいっちゃいました!
わたし結構、がしゃがしゃっとやっちゃう方なので(^_^;)

見習おうっと(^^)
  1. 2013/03/19(Tue) 17:32:41 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは♪

このチーズの少し焦げた所がまた美味しいんですよね(^^)

クグロフ↓も美味しそうです♪

せっかくだから、フルーツいっぱいが良いですよね~
  1. 2013/03/19(Tue) 20:32:13 |
  2. URL |
  3. mugimugi #qsvP4ThM
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

こんばんは~
早速のご訪問ありがとうございます(^^)v

ミニ山たちちゃんと言うこと聞いて並んでるでしょう~(笑)
まん丸成形が苦手で綺麗な山にならないから
iいつも折りたたみ成形をしてます。

ふたをした角食も苦手~(^^);
かっく角か空洞が出来ちゃうんですよ・・・

だからいつも山なんです(#^^#)

パンのことばかりだけどまた遊びに来てくださいね。

  1. 2013/03/19(Tue) 23:56:17 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

mugimugiさんへ

こんばんは~

みなさん少し焦げたチーズがお好きなんですね。
香ばしくて美味しいですよね~♪

オーブンから出したときはやっちゃった!!って思ったけど
食べると香ばしくて美味しかったです。

もうクグロフはこれしか焼かないってくらいこの味にはまってます(^^);
  1. 2013/03/20(Wed) 00:02:07 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/668-d251a508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
