☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
レーズン酵母のバケット! :: 2013/03/12(Tue)

こんばんは

今日もレーズン酵母でパンを焼きました

元種が元気なうちに焼いておかないと・・・と思って

丁度バケット1本分残っていたので失敗覚悟で仕込みました

じゃ~ん焼き上がり~

2503122.jpg

5本クープ・・・クープはオリーブオイルを垂らしたかいあって開いていました
が、いつもと同じでもっこりにはなっていません

カットしてクラムの確認も・・・

2503124.jpg

自家製酵母では久しぶりのバケット・・・にしては少し空洞も出来てました
ちょっとテンション上がってきた

味は・・・しっとりクラムで美味しいよん


いつものことだけど自家製酵母の食パンは家族には不人気なので
私が明日食べるぶんだけ残してサイコロラスクにしました

2503121.jpg

美味しいからついつい摘まんでしまうんだけど
バター&シュガーたっぷりなので気を付けないと危険です

ダイエット・・なんていいながら危険なパンばかり焼いて
夜試食したりしてるので全然減らない

でも増えてないのでいいか・・・なんて自分には甘~い私




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ショコラ♪♪♪ | top | レーズン酵母の山食!>>


comment

No title

わ!すごい。クープ全開!さすがです^^

自家製酵母のパン、わたしは大好きですよ~
いくぶんもっちりと、しかも甘味や旨味が増すところがツボですね

  1. 2013/03/13(Wed) 14:47:48 |
  2. URL |
  3. mitsuva #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~

自家製酵母・・・頑張ってますね。

バケット綺麗に焼けましたね。

私は、まだまだそこまで無理です。

ノーマル食パンも上手く焼けないのに・・・・

これから、ぼちぼち頑張ります。

でも・・・ラスクは好きですよ。



  1. 2013/03/13(Wed) 18:17:31 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

mitsuvaさんへ

おはようございます。

オリーブオイルの効果でクープの開いてくれました。
クラムがもっちりしてるのがいいですよね。

おかき缶がまだないので蒸気焼成だけで焼いてます(^^)

  1. 2013/03/14(Thu) 09:42:37 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

おはよう~

がんばってるでしょう~(^^);
まだまだ綺麗じゃないですよ・・・
クープもオイルがないとひらかないし(><)

いろいろ手を広げてどれも半人前です(笑)
  1. 2013/03/14(Thu) 09:45:53 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/662-efa286d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
