☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
いちごでフルーツサンド♪ :: 2013/03/06(Wed)

こんばんは

今日は角食1.5斤を焼きました

2503061.jpg

温度を下げて5分長く焼いてみました

いつもよりクラムをふわふわにしたかったんです

ってこのやり方でふわふわ感が増すのかどうかはわかりませんが・・・

ふわふわにしたかったのはいちごのフルーツサンドが作りたくて

先日ブロ友の**ju++ra**さんが作ってたのがと~っても美味しそうだったので
私も初めて作ってみました

ブロ友が作ってるパンを見ると美味しそうなので同じものが食べたくなるんですよね

朝は忙しくて作る暇がないので夜だけど作りました

2503062.jpg

この写真は次女が撮ってくれました
今日ヒルナンデスで写真の撮り方をしてたそうで・・・

こんな遅い時間だけど写真を撮ってすぐ食べました
もちろん一切れだけですよ

生クリームにいちごは美味しいに決まってますよね~
パンもふわふわでいい感じに焼けてました





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ウインナーロール! | top | スイーツパンとお惣菜パン!>>


comment

No title

あぁ~!この苺ホイップサンド、懐かしい~~。
これ、昔住んでいた町の駅ビルに入っていた結構有名なサンドイッチ屋さんで売っており、
デザートパンに買って帰って家で食べてました。

もうウン十年も前の話ですが、いまその時のことを思い出しましたよー。
初め見たときはパンに苺とホイップ~?と思ったのですが、食べたら何ともいえない美味しさで、
あぁ~懐かしい。。。

また食べたいなぁ~。
  1. 2013/03/07(Thu) 05:46:32 |
  2. URL |
  3. nico♪ #TTM2yvWU
  4. [ 編集 ]

nicoさんへ

おはよう~

昔はおしゃれなパン屋さんにしかなかったような・・・
今ではコンビニでも売ってますからね。

と、いうことは何年も食べてないんですか?
私も久しぶりだったんだけど・・・
そうそう私も生クリームはケーキって決め付けてましたから
びっくりしたなぁ~

でもこれも好き嫌いがわかれますね。
我が家の住人はショートケーキは食べるんですけど
パンはいらな~いって言われました(><)

だから私の分だけ作ったんですよ(悲)
  1. 2013/03/07(Thu) 09:42:18 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~

角食きれいに焼けましたね。
苺のサンド~美味しそう・・・
たっぷりクリームも挟みましたね。
私は食べるけど、主人はノーマル系ですね。

この間ロールケーキ作ったのですが、クリーム塗って
巻きになったらスポンジが割れてしまって、これまた悲惨な状態。
主人の誕生日だったので、それとなく作ったのに・・・

笑ってごまかしたけど・・・食べてくれました。
失敗は・・・成功の・・・もと・・・って言いますよね。

また、頑張ります。


  1. 2013/03/07(Thu) 16:12:58 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

フルーツサンドは我が家では不人気です(><)

娘の同僚に好きな子がいるからって持って行ってました。

ご主人の誕生日に手作りケーキなんて
ご主人喜ばれたでしょうね♡

私はスポンジが下手なのでほとんどケーキは焼かないんですよ。
作らないと上手になれませんよね!
  1. 2013/03/07(Thu) 23:02:21 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
や~~~~ん♪私のより断然美味しそう~~~(゚ー,゚*)ジュルルル
私もこういう風にスパッとカットして断面見せたかったのよ~(/_;)

美味しいフルーツサンド....旦那様には不評ですか?
ならば私がイタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈

私も昨日スリム型引っ張り出したよ~(*^-゚)vィェィ♪
  1. 2013/03/08(Fri) 08:00:35 |
  2. URL |
  3. **ju++ra** #-
  4. [ 編集 ]

**ju++ra**さんへ

おはよう~

綺麗にカットできたでしょう~(^^);
ケーキを焼かない私がケーキ用のナイフを持ってます(笑)

食パン切るのにパンナイフより綺麗に切れるかと思って
買ったんだけど刃が長くいし切れすぎて指切っちゃった(>,<)

それからは使ってなかったんだけど
ひさびさにドキドキしながら使いました~

スリム型で何焼くのかなぁ?楽しみ~♪

  1. 2013/03/08(Fri) 09:18:00 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/657-6bf0e34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
