☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
手作りジャムのお礼に・・・ :: 2013/03/01(Fri)

おはようございます

昨日娘が職場の方から手作りジャムをいただいてきました
お母様が作られたジャムだそうです

ジャムのお礼はパンでしょう・・・っということで
山食1.5斤を焼きました

2502281.jpg

もう少し窯のびしてくれたらよかったんだけど・・・

差し上げるパンを焼くとうまくいかないことが多いんですよね

自信作とは言えないけど、
三つ山は揃ってるのでこれを持って行ってもらいましょう

職場の方は私のパンを食べたことはあるのですが、
ご家族の方に差し上げるのでドキドキです

まったくお会いしたことがない方にあげるって初めてですから~




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 山食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<スリムなメープルパン♪ | top | おから食パン!>>


comment

No title

p( ̄o ̄)qオッ!!w( ̄0 ̄)wハー!!
スラっと伸びた山食、完璧な出来じゃないですか^^
ジャムのお返しに手作りパン......v(*'-^*)-☆ ok!!
きっと喜ばれますよねっ♪

そうそう、何故か人にプレゼント....となると大きな失敗はないものの
なんかイマイチになりますよねっ。
変な力が入り過ぎるのかなぁ~(^_^;)
  1. 2013/03/01(Fri) 08:10:13 |
  2. URL |
  3. **ju++ra** #-
  4. [ 編集 ]

No title

まぁ、素敵~e-328
ジャムのお礼にパンって最高ですね~e-343

そうなんですよね~、贈り物って思っていると、
失敗っていうか、上手くいかないこと多いですよね。

私の場合はクッキーがそうかも・・・e-330
もい少し焼き色を・・・と思っていると今度は焼き過ぎて焦がしちゃいますe-351

特に山食の場合は一つしかないわけなので、緊張しますよね。
でも、とってもきれいに焼きあがってて、美味しそうですよe-446

ほんと、お近くだったら良かったですねe-441
  1. 2013/03/01(Fri) 08:59:36 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

**ju++ra**さんへ

こんにちは~

伸びてるかなぁ?
そう言って貰えるとホッとします(#^^#)

ジャムにはパンでしょう~・・・って
パンしか作れないからね(笑)

**ju++ra**さんもそうなんですか?
プレゼント用って緊張して作ってるのが
パンに伝わるんですかね~

明日は何か感想が聞けるかな~ドキドキだわ!
  1. 2013/03/01(Fri) 10:27:14 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

こんにちは~

私がパンを焼いているので持って来てくれたみたいで・・・
娘がジャム貰ったからパン焼いて~って。

みんなそうなんですかね(^^);

プレゼント用となると完璧を求めて作ってるのに
何故か上手く出来ないんですよね(>o<);

作られてるパンも緊張してるのかと思っちゃいます(爆)
  1. 2013/03/01(Fri) 10:39:18 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~

ジャムのお礼にふわふわパン頂けるなら私も、苺ジャムあげますよ。(笑)

私は、まだまだ失敗が多いのでプレゼントはまだまだです。

特に食パンは、難しいからね。

きれいに焼けてますよ。

おいしそうですよ。

きっと、喜んでもらえますよ。
  1. 2013/03/01(Fri) 18:31:41 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

あぁ、なんてキレイな食パンなの~
しっかり釜伸びしてるし、プレゼントでいただいたら嬉しいなぁ。
パンとジャムって対になってる感じですよね♪
きっとお友達のところにもジャムがたくさんあるうちに
美味しいパンを差し上げたい!ってお嬢さん気がききますね。
でも作るのはyooochannさんだけどね(^^V
お母さんのパンをお友達にあげたいだなんて母親冥利に尽きますね~

そろそろイチゴもお安くなってきたし、
私もイチゴジャム作りはじめようかな♪
  1. 2013/03/01(Fri) 19:16:04 |
  2. URL |
  3. アリッサム #A3//m3MQ
  4. [ 編集 ]

No title

手作りのプレゼント交換・・・いいですね♪

人様にさし上げる時って上手くいかない時ありますね。
私の場合は緊張しすぎて無駄に力んじゃうから失敗しちゃいます・・・
  1. 2013/03/02(Sat) 09:21:05 |
  2. URL |
  3. mitsuva #-
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

いちごジャム欲しい~
でもパンは自分で焼いてください(笑)
私も毎回出来栄えが違うので
プレセントとなったらドキドキですよ。

今日「美味しい~」って感想がいただけたので
ホッとしています(^^);
  1. 2013/03/02(Sat) 15:31:12 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

アリッサムさんへ

私がパンを焼いてるから我が家だけいただいたんですよ。
何でもそうですけど、手作りの物を差し上げるって
ドキドキですよね。
会ったこともない人だから特にね(笑)

でも、今日美味しい~って言ってたって聞いたので
ホッとしてます。

娘は簡単に焼いて~って言うけど母としてはとってもプレッシャーですよ。

ちなみにいただいたのははっさくママレードでした。
  1. 2013/03/02(Sat) 15:39:41 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

mitsuvaさんへ

みなさん人に差し上げる時ってそうなんですね(^^);
ってmitsuvaも~?

自分でも作ってるときから緊張してるのわかってますからね。
自分なりに完璧なものをあげたいのになかなか上手くいきません(>o<);

  1. 2013/03/02(Sat) 15:44:37 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/652-fba4d120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
