☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
イタリア~ンなバケット♪ :: 2013/02/26(Tue)

こんばんは

今日のパンはイタリア~ンなバケット

このパンはいつもお邪魔してるnico♪さんがお気に入りで焼いてるパンです

nico♪さんの焼いてるパンはこちら☆☆☆

このパンがとっても美味しそうで食べてみたくて・・・

ハード系のパンが苦手な私がやる気になりました(笑)

なんとかお見せ出来るパンが焼き上がりました

2502263.jpg

バケットはこちらの本を参考に仕込みました

すごく久しぶりにクープもパックリ開いてる~

2502264.jpg

実はクープにちょっとオリーブオイルを垂らしました

さっそく焼きたてを試食しなくては・・・さあ、カットカット

2502265.jpg

ここで何がイタリア~ンかというと
(nico♪さんがブログで書かれてのをお借りします。)
具がベーコン、ドライトマト、ブラックオリーブ
上にはイタリアンパセリとソルトをまぶしてしているんです。

これを聞くとイタリア~ンでしょ

このパンを見て入ってる具を聞いたら食べてみたくなるでしょう

ブラックオリーブは缶入りで売ってることをnico♪さんに教えてもらうところから
始まって(初めて買うので見つけられなくて)ドライトマトもスーパー3件めで見つけて・・・

やっと焼き上がったバケットちゃん

nico♪さんの味と似たように出来ているかはわかりませんが・・・

まずは香りから・・・くんくんいい香り~
次は待ちに待った味です・・・美味しい~

nico♪さん美味しいバケット教えてくれてありがとう~






テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ハード系のパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<おから食パン! | top | 角食1.5斤!>>


comment

No title

わぁ~~~!!yooochannさん、焼いてくださったんですね~!!
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

しかも、ワタシが焼いたパンなんかより100倍美味しそう~♪
クープも完璧ですね~。
ワタシもいつもEVOOをクープの切れ目に垂らすのですが、こんなに美しくばっくりと開いたためしはありませぬ・・・
さっすがぁ~!!

本当に美味しそうですよーーー。

材料を集めるのも大変だったようで、ご苦労様でした。
焼いてくださって、とってもとっても嬉しいです♪
ワタシもまた明日焼く予定です~(って一体何回焼いてんだっ!笑)
  1. 2013/02/27(Wed) 03:48:01 |
  2. URL |
  3. nico♪ #TTM2yvWU
  4. [ 編集 ]

No title

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
うわ~イタリアンなバケット美味しそう~^^
こういう具が入るのってクープとか帯切れしそうなのにちゃんとしてるしすっご~~~い(゚ー,゚*)ジュルルル

(* ̄^^ ̄*)(* ̄^^ ̄*)したら(*’ー’)(,,*)うんうんいい香りがしてきそうよ♪
私も月曜日にプレーンなバケット焼いた(*^^)v
クープはv(*’-^*)-☆ ok!!だったけど気泡がじぇんじぇん×でした(/_;)
明日UP予定よんe-266
  1. 2013/02/27(Wed) 07:56:13 |
  2. URL |
  3. **ju++ra** #-
  4. [ 編集 ]

nicoさんへ

おはよう~
焼きましたよ~(^^)v
お見せできるものが焼けてホッとしています(笑)

町のスーパーしかないのでブラックオリーブもドライトマトがなかなか見つからなくて・・・
せっかく焼くのだからnicoさんのレシピと同じでなくては・・・ね!
パンのことになったら頑張りますよ(#^^#)

クープ奇跡が起こりました~\(^o^)/~
いままでで一番パックリ開いてます。
nicoさん見たいにクープから具が覗いたらもっと美味しそうに見えるんだけどね。

バケット苦手でなかなか焼かなかったけど
焼く回数が増えそうです♪

また美味しいパン教えてくださいね♡
  1. 2013/02/27(Wed) 08:41:14 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

**ju++ra**さんへ

おはよう~

こんなパックリクープ初めて~
奇跡のクープと呼んでます(爆)

具の入ったバケットは初めてだったんだけど
とっても美味しいです。
オ・サ・レ~なバケットでしょう♪

バケット苦手で気泡もクープも出来ないから
あまり焼かないんだけど、
綺麗に焼けたらまたすぐ焼きたくなりました(^^)
  1. 2013/02/27(Wed) 08:47:33 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

すごい~!

憧れのバゲットだぁ(*^_^*)
クープもキレイ!!
具入りにすると豪華ですね~~
こんなに上手に焼けて尊敬しますぅ。
私はハード系全然うまく作れないんです。
どうしたら上手に焼けるのでしょう。。。?

  1. 2013/02/27(Wed) 21:01:47 |
  2. URL |
  3. anemone #-
  4. [ 編集 ]

amenomeさんへ

奇跡のクープです!
こんなにパックリクープは初めてなんですよ~(#^^#)

私もハード系は苦手でめったに焼かないんですけど
このパンに一目ぼれして焼いてみました。

次に焼いた時もこんなクープになればいいんですけどね(笑)
  1. 2013/02/27(Wed) 23:48:45 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/650-91115666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
