☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今日のパン倶楽部は・・・ :: 2013/02/24(Sun)

こんにちは

今日は午後からパン倶楽部でした

毎月来るMちゃん・・・
今日のリクエストはシナモンロールとゆで卵パン

シナモンロールは本のコピー持参できました

まずはシナモンロールから

2502241.jpg

綺麗な渦巻きになっています・・・ピンボケですけど

冷めてからアイシングをかけてます~

2502243.jpg

出来上がり~

2502244.jpg

このアイシングのレシピはクリームチーズ+レモン汁+粉糖

私はアイシングは甘くてあまり好きではないんですけど
これは美味しい

自分でも作りたくなるパンでした

それからもう一品のゆで卵パン

2502242.jpg

これはいつもAちゃんが焼いているのを見て
ご主人が食べてみたいとのリクエストなんだって・・・

今日はひとりでシナモンロール10-1個+ゆで卵パン5個をお持ち帰り~

シナモンロールのひとつは私のおなかの中に・・・





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. パン倶楽部
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<角食1.5斤! | top | 桜あんぱん♪>>


comment

No title

おはようございます。

今日も寒いですね。

倶楽部楽しそうですね。

ゆで卵パン美味しそうですけど、爆発しないですか?

美味しそうだけど、なんだか怖い!!!

大丈夫なら、作りたいなぁ~

教えてください。
  1. 2013/02/25(Mon) 10:45:27 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

こんにちは!

ゆで卵は半熟です(とろ~りくらいが美味しいですよ)
爆発の心配は無用です。

パン生地はハムロールにして焼く前に
ゆで卵にマヨネーズをかけて焼いてます。

ぜひ作ってくださいね。
  1. 2013/02/25(Mon) 11:12:10 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~

ゆで卵パン焼きました。

卵も大丈夫でした。凄く美味しくてやみ付きになりそうです。

主人も美味しいと喜んでくれました。

パン教室の仲間にも教えてあげます。

有難うございました。
  1. 2013/02/25(Mon) 20:33:15 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/648-0bc4ecc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
