☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
マフィン型でカップパン♪ :: 2013/02/18(Mon)

こんばんは

先日スリム型を買ったときにこの型も買っていました

いつかこれを使ってパンを焼きたいなぁ~ってくらいで

それを今日早速使うことになりました
いつもお邪魔してるこちらにレシピが出ていたからなんです

ちょうどキーマカレーのフィリングも買っていたので
私のためにレシピを出していただいたかのよう・・・
なんて偶然なんでしょう

私の作品がこちら

2502182.jpg

レシピではチーズを乗せてるけど我が家はマヨネーズがいいというので変えてます

とっても美味しそうに焼き上がりました

でも型から出すとフィリングが沈んじゃいました

横から見たらこんな形に・・・
2502184.jpg

生地が多すぎたみたいで盛り上がってます

いよいよカットです
2502183.jpg

きょうは試食をしてません・・・

最近夜でも試食してるので体重が少し増えてた~
だから我慢してます




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 惣菜パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ごぱん! | top | ショコラブレッド~♪>>


comment

No title

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
今日はお惣菜系ですね~^^
なんとマフィン型もご購入ヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!
でも、マフィン型でパン焼くと可愛いですよね^^
カレーに茹で卵.....美味しいコンピ^^
熱々を頬張りたい。≠( ̄~ ̄ )モグモグ
  1. 2013/02/19(Tue) 08:04:35 |
  2. URL |
  3. **ju++ra** #-
  4. [ 編集 ]

No title

これはマフィン型なんですね~
マフィン型は持っているけど、ホントにマフィンしか作ったことなかったので
パンにも使えたら嬉しいですね。
立体的で中にフィリングもたくさん入りますよね。
カレーパン、こうやって作ると美味しそう^^
私も今度マフィン型で挑戦してみます♪
  1. 2013/02/19(Tue) 08:39:47 |
  2. URL |
  3. アリッサム #A3//m3MQ
  4. [ 編集 ]

**ju++ra**さんへ

おはよ~
マフィン型を買って最初に焼くのがパン♪
私らしいでしょう~(#^3^#)

この形小ぶりでかわいいよねv-345

ランチ用に作ったんだけど
我慢出来なくて朝ひとつ食べてしまった(^o^;)
もちろんお昼も食べるよ!
  1. 2013/02/19(Tue) 09:04:55 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

アリッサムさんへ

普通は買ったら最初はマフィンを焼きますよね~(笑)
私はパン用に欲しかったんですよ

これ使うとフィリング変えて
いろいろ楽しめそうでしょ~

レシピではフィリング入れて2次発酵になってたから
レシピ通りにしてみたけど
焼成前に入れたほうが沈まないかな?って思ったりして・・・
紙カップを使うときは焼成前にのせてるからね。

今度は後のせで焼いてみようと思ってます(^^)v
  1. 2013/02/19(Tue) 09:17:59 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

No title

 こんにちわ~
 
 コメント有難うございました。
 
 昨晩の出来が良くなかったのが、頭の隅に残っていて、
 今朝6時に起きて再度チャレンジ しました。
 
 昨日より少しは、いいかな~!!
 
 ※ カップパン美味しそうですね。
  
 作るのが楽しみで、味見は・・・本当に・・太りますよね。

 私も、次回は、惣菜パンか、菓子パンに挑戦しますね。
 
 頑張りま~す。
 
 
  1. 2013/02/19(Tue) 11:48:58 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

可愛いくておいしそう!
そろそろ新しい型が欲しいなぁって思っていたんですけど
買わずにこのナイスなアイディなパンを参考にさせていただこうと思います!

  1. 2013/02/19(Tue) 11:59:34 |
  2. URL |
  3. mitsuva #-
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

一緒ですよ!
納得いかないパンを焼いたときは
早くリベンジしたくなります。

カップパンは成形入らずで簡単です。
次は何を入れようか考え中(^^)
  1. 2013/02/19(Tue) 14:18:32 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

mitsuvaさんへ

小ぶりでかわいいですよね。
前から焼いてみたかったんですよ(#^^#)

同じフィリングでも形を変えると
食いつきも変わります(笑)

ぜひ作ってみてくださいね♪

  1. 2013/02/19(Tue) 14:29:24 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/642-f784f5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
