☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ロールパン・・・米粉入り! :: 2013/02/04(Mon)

こんばんは

今日のロールパンには米粉を少し入れてみました

実は・・・
いちご大福を作るのに白玉粉と間違えて上新粉を買ってました
何年かぶりだったのでどっちか解らなくなってたおバカな私

・・・ということでパンに入れて使うことにしました

2502042.jpg

米粉が入ると小麦だけのパンよりクラストに艶がないんですよね

パソコンの前にいると主人が「パンもう一つ食べていい?」って言うので
「もうひとつって・・え~2個目

8個焼いたので―2個であと6個
朝食用のパンが~足りないかも 

「もちもちして美味しい」って言ってくれるのは嬉しいんだけど計算狂う~



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<今日の角食は・・・ | top | いちご大福♪>>


comment

No title

はじめまして!
最近 パン作りに疑問が色々出てきて
検索していて こちらにたどり着きました。
コメントいただけて嬉しかったです♪
ありがとうございます。

米粉入り 今度試してみたいです。
もちもちなんですね~
旦那様もおかわり我慢できないのわかるわ~(*^_^*)
だってすごく美味しそうなんだもの!

  1. 2013/02/05(Tue) 01:25:46 |
  2. URL |
  3. anemone #-
  4. [ 編集 ]

No title

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
米粉入りのロールパン?
いやん、ふわふわして美味しそう(゚ー,゚*)ジュルルル
旦那様がもう一個.....っていうのがわかる^^
ついつい手が出る美味しさ~~~(*^m^*) ムフッ

今朝は足りたかな?
パンが足りない時はガッツリ系を挟むと満足するよね(^_-)-☆

↓いちご大福大好き♪食べたぁ~い^^
今日は授業参観で仕事有休取ったから....いちご大福おやつに買っちゃおうかなぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
  1. 2013/02/05(Tue) 09:03:16 |
  2. URL |
  3. **ju++ra** #-
  4. [ 編集 ]

anemoneさんへ

こんにちは~
私のパンはソフト系がほとんどです。
ハード系は失敗ばかりでなかなか手が出ないんですよね。

このパンは米粉を強力粉の量の10%入れてます。
それだけでももっちりしてますよ☆

また、遊びに来てくださいね。
これからもよろしく~♪


  1. 2013/02/05(Tue) 09:12:51 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

**ju++ra**さんへ

おはよう~
パン足りました~(^o^)v
ウインナーロールにしましたよ!

米粉をちょっと入れるだけで
もっちりして美味しいですよ☆

授業参観ですか・・・なつかしなぁ~
いちご大福買って帰ってね♪

  1. 2013/02/05(Tue) 09:26:16 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

No title

米粉を入れるともっちりですよね~♪
ご主人はいつものロールパンと違うな?って思われたのでしょうか。
米粉入りがお好みなのかもしれませんね^^

そうそう。人数分焼いたつもりが、予想以上にたくさん食べてくれちゃうと
あれれ、明日の朝の分が足りないかも~って我が家もしょっちゅう。
美味しいと言ってくれるのは嬉しいけど、確かに予定が狂っちゃいますね。

↓のいちご大福、とっても美味しそう~
パンだけじゃなくて和菓子まで手作りなんて・・・ さすが!
やっぱり私の師匠です~☆
  1. 2013/02/05(Tue) 16:17:52 |
  2. URL |
  3. アリッサム #A3//m3MQ
  4. [ 編集 ]

アリッサムさんへ

そうそう、米粉をちょっと入れるだけで
もちもちして美味しいですよね♪

いつもと違うって解ってるんでしょうか?
私がもちもちしてる~?って聞いたからかも(笑)

いちご大福はおもちを作るだけですから~
でもおもちがすぐ硬くなったので違うレシピ検索中です!

レンジで作るので簡単ですよ!
作ってみて~(^^)v

  1. 2013/02/06(Wed) 09:42:21 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/631-c0b63ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
