☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
いちご大福♪ :: 2013/02/04(Mon)

こんにちは

昨日1パック300円のイチゴを買ってきました~安い
いつも行くスーパーは日曜日には表で朝市やってるんです

安いので大きさもばらばらで、グローブみたいな形もあったり・・・
食べてみるとちょっと酸味が少ないかぁ~

包めそうな大きさを選んでいちご大福を作りました

2502041.jpg

いちご、首を傾げてるでしょう
綺麗な三角な奴はいなかったんです

カットして写真を撮ったらお口の中に~

いちご大福にするいちごは酸味があったほうが美味しいですね
今日のはちょっと物足りない味でした

まあ、300円だからしかたないか・・・



  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ロールパン・・・米粉入り! | top | 角食修行!>>


comment

人が作ったイチゴ大福はどうしてこんなに美味しく見えるんだろう(笑)
とっても求肥が柔らかそう!
また作りたくなってしまいました。
  1. 2013/02/04(Mon) 15:07:50 |
  2. URL |
  3. *みっちゃん* #N6kp4qTg
  4. [ 編集 ]

No title

いちごe-343
私も昨日買いましたよ。
で、いちご大福が食べたいな~っと思っていたところですe-446

以前に一回だけいちご大福作った事があるんですが、
いちごがうまく粒あんで包めなくて、外の大福もちも包むの
苦労しました。
それっきりになってますね~。
yooochannさんみたいに何回もチャレンジするってこと私にはないので、
次回は上手く作れるかな?
  1. 2013/02/04(Mon) 16:21:00 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

No title

yooochann、すみません。先程の削除してください。
自分では削除できなくて・・・
失礼しました(>_<)

1パック¥300とは激安~☆
今年はなかなか値段が下がらないよね。
苺大福作りたいけどまだ実現してない(^^ゞ
やっぱり粒あんが一番。


  1. 2013/02/04(Mon) 21:45:42 |
  2. URL |
  3. ぴぃちゃん+ #-
  4. [ 編集 ]

みっちゃんへ

みっちゃんのを見て作りたくなって
すご~く久しぶりに作ったんですよ!

求肥はレンジでチンチンしました(^^)v
  1. 2013/02/04(Mon) 23:08:20 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

いちご大福美味しいですよね~
私も久しぶりだったので粉を間違えて買ったりして(笑)

いちごが濡れてるとあんこに包みにくいかも・・・
また、挑戦してみてくださいね!
  1. 2013/02/04(Mon) 23:14:36 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

ぴぃちゃんへ

こんばんは~
ご訪問ありがとうございます(^^)v

300円は飛びつきましたよ~
我が家で食べるのでいちごの形なんか気にしない!

ぴぃちゃんも粒あん派ですか・・・いっしょだね♪
  1. 2013/02/04(Mon) 23:18:09 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/630-b3601cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
