☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
パン倶楽部~♪ :: 2013/01/19(Sat)

こんばんは

今日午後から今年初めてのパン倶楽部活動
参加者はいつものみーちゃん・・・ひとりです

このみーちゃんの希望でパン倶楽部を始めたのですから・・・
他の人は気の向いたときだけって感じです

希望メニューはチョコマーブルとジャーマンポテトパン
それとクリームパンのクリーム作りでした

チョコシートの折り込み作業が初めてなので、時間がかかると思って
初めにジャーマンポテトを成形

次にチョコシートの折り込み作業にかかりました

ちょうどいい時間差になってジャーマンポテトから焼成に・・・

2501193.jpg

ひとつだけのパン

実は先日みーちゃんのご主人の誕生日にハートのチョコパンを作ったんだけど
ハートの形にならなかった~っていうので成形の仕方を教えてあげました

これでバレンタインの時にはちゃんとハートに焼けるでしょう

次にチョコマーブル

2501195.jpg

上手くできるか心配だったけど綺麗に焼き上がりました

「家で作りたかったらチョコシートあげるよ・・」って言ったら
「むり~こんなに大変だとは思わなかった・・・なめてた」だって

クリームパンは息子さんのリクエストだそうで、明日早速焼くそうです

クリームの味気に入ってもらえるといいんだけど・・・

そして、我が家のパンを最後に焼きました

ドライフルーツと漬け込みフルーツを入れたクグロフ

2501196.jpg

写真を撮らずにカットして食べてしまった
みーちゃんにも食べてもらって少しお持ち帰りしていただきました

ドライフルーツってたくさん入れたつもりでも焼いてみると
もっと入れてもよかったなぁ~っていつも思います

2501197.jpg

ね、少ないでしょ

次はこれでもか~ってくらい入れてみようと思います

今日のパン倶楽部、みーちゃんも初チョコマーブルに
大満足してくれたので大成功ってことで・・・




スポンサーサイト


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. パン倶楽部
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ランチはチョリソードッグ! | top | ちょっとソフトなクッペとプチパン!>>


comment

No title

私も習いに行きたいですぅ~~~~

今日のパンは特に美味しそう!
マーブルがめちゃくちゃキレイに出ていて完璧な仕上がりですね。

そして、ハートのパンも♪

ホント近くなら月1で習いたい(*^_^*)
  1. 2013/01/20(Sun) 16:49:26 |
  2. URL |
  3. *みっちゃん* #N6kp4qTg
  4. [ 編集 ]

みっちゃんへ

ほんと、近くだったら一緒に焼けるのにねぇ~
って、私のほうがみっちゃんに習いたいことがたくさんありま~す^^

チョコマーブル手伝う方もドキドキでしたよ。
綺麗に出来ないと、
もう作りたくなくなっちゃうかもしれませんからね。
  1. 2013/01/20(Sun) 18:31:22 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/616-fd9450c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
