☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
Bigなチョコパン! :: 2013/01/15(Tue)

こんばんは~

今日もこんな時間までパンを焼いていました

娘の友達のお宅に持って行くパンです
娘が大晦日からお邪魔していておせち料理までいただいてきたのでそのお礼に・・・

アーモンドプードルを入れた生地にチョコチップを巻いて
カットしたものをケーキ型に入れて焼いてます

上から~
2501154.jpg

皮つきアーモンドスライスとグラニュー糖をトッピング

横から~
2501155.jpg

アップで~
2501156.jpg

アップにすると生地が渦になってるのがわかるかなぁ

余った生地はひとつづつカップに入れて・・・

2501152.jpg

アップも・・・
2501153.jpg

試食したんだけど思ったより生地が甘くなかったです。
甘めのパンにしたかったんだけどなぁ

でも、スライスアーモンドが香ばしくていい仕事してくれてます

娘に、渡す時「甘さ控えめ~」って言わさなくては・・・

我が家のパンも・・・

角食1斤です

2501151.jpg

綺麗な角になりました




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ロールパン♪ | top | かもめ食堂風シナモンロール♪>>


comment

No title

お土産に手作りパンをいただいたら私もとっても嬉しいな。
きっと先方さんも大喜びだと思います~^^

プードル入りのパンならしっとりしてそうですね。
スライスアーモンドのパリパリ感も美味しそう~
色々なレシピを網羅してるyooochannさん♪
やっぱり色々なパンが焼けるってすごいな。
  1. 2013/01/16(Wed) 11:58:07 |
  2. URL |
  3. アリッサム #A3//m3MQ
  4. [ 編集 ]

No title

こんな素敵なお土産頂いたら、感激しちゃいますよe-343
カップで焼いたのもいいですねe-446

ほんとyooochannさんすごいですe-420
  1. 2013/01/16(Wed) 20:24:37 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

アリッサムさんへ

そうだったらいいんだけど・・・
明日感想が聞けるかなぁ^^;

もっとふんわりって思ってたんだけど
平べったくなっちゃったんですよ>o<

冬のキッチンは冷えるのでパンが硬くなりやすいから
出来れば焼いてすぐあげれればいいんですけどね。

  1. 2013/01/17(Thu) 00:14:40 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

カップのほうが高さが出てふんわりしてました。
型に入れるとギュ~っと詰まってしまいました^^;
感想はどうでしょうか・・・ドキドキです。

自分で焼けそうなパンを見つけると
早く焼いてみたくてウズウズ・・・
夕飯作るよりパン焼きたい~って感じです(爆)
  1. 2013/01/17(Thu) 00:19:25 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/612-eadbad2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
