☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
かもめ食堂風シナモンロール♪ :: 2013/01/13(Sun)

こんばんは

最近かもめ食堂のシナモンロールを知りました。
え~今頃?って感じですよね

そういえば映画を見たいと思っていたけど見ないままになってたんです
忘れてました

早速DVDを借りてきて見ることに・・・

ゆっくりとした時間の流れがとてもここちいい映画でした
もう2回見たんですよ・・・何回見てもいいです

映画ではレシピが解らないので
普通のシナモンロールのレシピでかもめ食堂の形にして焼いてみました

2501131.jpg

砂糖をブラウンシュガーにしたので焼き色がちょっと濃い

2501132.jpg

焼いた後にYouTubeでレシピを見つけたので
次は本物と同じレシピで焼いてみようと思いま~す




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<Bigなチョコパン! | top | ガレット・デ・ロワ♪>>


comment

No title

わぁ。夜中に美味しそうなシナモンロール~ 
食べたくなりますって!!
ホントにかもめ食堂のシナモンロールそっくり♪
成型した生地の中心を押すんでしたよね。

私もこの映画大好きで、最初レンタルして見ましたが
あまりに気に入ったので買ってしまいました(笑)
この映画で北欧人気が高まったんですよね~
私もしっかり北欧雑貨や食器の虜になりました^^
  1. 2013/01/14(Mon) 00:01:57 |
  2. URL |
  3. アリッサム #A3//m3MQ
  4. [ 編集 ]

No title

かもめ食堂、前にテレビで放送されてたのを録画して観ましたよe-110
でも、ちょっと忘れかけてますe-330

シナモンロール、何となく思い出しました。

また機会があれば観てみたいですねe-343
  1. 2013/01/14(Mon) 11:18:14 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

No title

ちなみにですが、私は(もちろん)かもめ食堂風シナモンロールとやらは初めて聞きましたっ(汗)
日本のどこかにシナモンロール専門店があるんですか?

成形が可愛いですね~。
私はアイシングされているものが苦手なので、このシナモンロールなら苦いコーヒーと一緒にいくらでも食べられそうです!
  1. 2013/01/15(Tue) 03:26:51 |
  2. URL |
  3. nico♪ #TTM2yvWU
  4. [ 編集 ]

アリッサムさんへ

DVD買っちゃいましたか・・・
わかります~

かもめ食堂のシナモンロールはもっとふんわりしてますよね。
見てたら美味しそうで作ってしまいました^^;

お店雰囲気、キッチン、食器・・
とても素敵ですよね~
あんなキッチンでゆったり料理してみたいです。
料理の腕を上げるのが先ですけど・・(笑)
  1. 2013/01/15(Tue) 09:07:54 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

そう今頃になって・・・ですよね。
私は今ブームなんですよ^^;

また、観てみてくださいね~
シナモンロールが食べたくなりますよ!
  1. 2013/01/15(Tue) 09:14:38 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

nicoさんへ

「かもめ食堂」というのは小林聡美さん主演の映画のタイトルなんですよ。
小林さんがしてるかもめ食堂で出してるシナモンロールなんです。

私もアイシングは苦手・・・
実はシナモンも・・・
でも映画を観てたら美味しそうで作りたくなって^^;

このお店のシナモンロールは上にワッフルシュガーを少し乗せてあります。
youtubeにレシピが出てますよ~

また機会があれば観てみてくださいね。
ゆったりと流れる時間がここちいい映画です。

  1. 2013/01/15(Tue) 10:32:25 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/611-8e2e2db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
