☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ガレット・デ・ロワ♪ :: 2013/01/12(Sat)

こんばんは

今日は念願のガレット・デ・ロワを買ってきました

パンブロガーさんたちが焼いたり、買ったりしてるのを見てて
食べてみたいなぁ~って思ってたんです。

でも、地元ではどこに売ってるのか見たことがなかったんですよ。
新年を祝うお菓子ってことも知らなかったしね

ネットで検索したら近くのケーキ屋ボンテさんがヒット
電話してみると本店だけで焼いているので
予約しておくと近くの店まで持ってきてくれるって・・・

待ちに待ったガレット・・・

2501121.jpg

2501122.jpg

丸い形だと思ってたんですが楕円形でした

そして楽しみにしてたフェーブは・・・

2501123.jpg

らくだ~

カットしていないのに?
そうなんです、安全のためガレットの中にはフェーブの代わりに
アーモンドを入れてるのだそうです

だからフェーブは箱の隅に置いてありました

早速、カット

2501124.jpg

パイ生地がサックサクでアーモンドクリームも甘さ控えめで美味しい
パイ好きの娘は一人で1/2ホール食べたい・・・だって

1/2カットして食べたんですが、まだアーモンドは出てきませんでした
だれが当たるんでしょうか・・・楽しみです

1月だけしか置いてないは残念だなぁ~

ちなみにお値段1575円でした。




  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<かもめ食堂風シナモンロール♪ | top | 深夜に角食1.5斤を焼く!>>


comment

No title

お初のガレットデロワ、美味しく召し上がれたようですね~
アーモンドクリームとサクサクのパイ生地のコンビネーションが
ホントに美味しくて、1月しか食べられないっていうのは
確かに残念ですね。

お嬢さんもお気に入りとのこと。良かったですね♪
これで毎年ガレットデロワが待ち遠しくなったでしょ^^
フェーブも色々な種類があるので私もだんだん収集したい病に
とりつかれてきてしまいました><
毎年1つ2つだけ集めて満足させようと思います(笑)

どなたが王様を引き当てるか楽しみですね~
  1. 2013/01/13(Sun) 00:34:38 |
  2. URL |
  3. アリッサム #A3//m3MQ
  4. [ 編集 ]

アリッサムさんへ

ガレットの味も気になっていましたが
どんなフェーブが入ってるのかが楽しみでもありました。

これからは毎年買わなくては・・・
フェーブを集めるためにも(爆)

でも1年に1.2個では物足りないかも~
> 私も収集癖の血が騒ぎそうです>o<
  1. 2013/01/13(Sun) 18:26:26 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

No title

ふふ。やっぱり~♪
フェーブの収集にはまりそうですか?
可愛いもんね。私も色々見ると欲しくなっちゃうけど
絶対我慢するのであった(笑)
  1. 2013/01/13(Sun) 22:19:24 |
  2. URL |
  3. アリッサム #A3//m3MQ
  4. [ 編集 ]

No title

最近お邪魔するブロガーさんの記事で良く見かけると思ったら、
ガレット・デ・ロワって1月限定なんですねe-447

そうと知れば私も食べたくなっちゃいましたe-446

フェーブもかわいいですねe-343
  1. 2013/01/14(Mon) 11:08:31 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

そうでしょう~私も知らなかったんですよ。

まだ、間にあうので食べてくださいね。

フェーブもかわいいから集めたくなっちゃいますよ!
  1. 2013/01/15(Tue) 09:10:01 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/610-3a2d43d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
