☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
チョコマーブル♪ :: 2013/01/09(Wed)

おはようございます

今日のパンはチョコマーブル

次回のパン倶楽部で焼きたいとリクエストがあったので
チョコシートの折り込み作業の練習もかねて・・・

2501091.jpg

初めて角にしてみましたって角になってないけど

山にしてみようと生地を3つに切ってねじってたんだけど
きれいにねじれなくて・・・・
やり直してたらもうとんでもないことに
無理やり型に入れて焼いたって感じ

だからカットした模様は

2501092.jpg

美味しそうに見えない

早く食べて消してしまいたいです

それからもう一品
生地を少し残しておいておいもパンも・・・

まだ、あんと栗が残っていたので
今度は冷凍庫の隅に忘れられてたクランブルをかけて

2501093.jpg

アップも
2501094.jpg

これは美味しそうに見える
これでチョコマーブルで凹んだ気分も少しアップしてきました~



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<はるブレでミニバケ! | top | 角食1.5斤!>>


comment

No title

いやいやいや~~~
マーブルパン、めちゃくちゃ美味しそうだから!!
食べたい!食べたい!食べたい!
軽くトーストして食べたい!

おいもと栗?
きゃ~ こちらの甘いパンも食べたい(*^_^*)
何しろずっとパン食べてないの。
いや~~~~ 食べたいw
  1. 2013/01/09(Wed) 12:24:52 |
  2. URL |
  3. *みっちゃん* #N6kp4qTg
  4. [ 編集 ]

No title

チョコマーブル、美味しそうに見えますよe-266

おいもパンもめっちゃ美味しそうですe-446

家に居ると寒くって何か食べてないとって状態になってて、
ほんっとパンが食べたくなります。

yooochannさんのブログを見て食べた気になってますe-330
  1. 2013/01/09(Wed) 15:43:05 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

No title

どちらも美味しそうに見えますよ♪

でも過程で色々とあったのですね~(^^)
この経験が「パン倶楽部」でも活かされるなんて、良いですね♪

毎日のようにパンを焼かれていて、スゴイなぁ☆





  1. 2013/01/09(Wed) 22:47:23 |
  2. URL |
  3. mugimugi #qsvP4ThM
  4. [ 編集 ]

みっちゃんへ

マーブルパンは甘党の息子が3分の2を完食してくれました~

お芋と栗おいしいですよ~って自分で言うか!

私は今朝、昼パンを食べてます。

お昼はダイエットのために必ずサラダを食べよう思って・・・
サラダにはパンでしょう(^^);

お正月休みに体積増やしてしまいましたからね(笑)

  1. 2013/01/10(Thu) 10:19:51 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

そうなんですよね~
私も家にいると何かしらすぐつまんで食べてます。

私のパンで食べた気になってくれてるなんて
うれしいです♪

私はいつも食べてばかりなので(パン焼きたいから~)
体重が気になってます(笑)
  1. 2013/01/10(Thu) 10:25:24 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

mugimugiさんへ

mugimugiさんアドバイスをお願いします~

チョコマーブルをねじって山にする時って
2分割にするんですか?
いつも2か3で迷って3分割に・・・すると失敗します。
難しいですね(>o<);

パン倶楽部では山は無理なので
渦巻きでカップに入れようと思ってます。

毎日焼いて・・・もう病気です(笑)
  1. 2013/01/10(Thu) 10:34:08 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/606-3ee9b119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
