☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ラウンドパン! :: 2013/01/03(Thu)

こんばんは

本当は今日が初焼きですね

やっぱり私の初焼きはパンでなくちゃ

初焼きは簡単ラウンドパンです

2501032.jpg

仕込むのが遅くなって成形する時間が取れなかったので
ラウンド型におまかせしました

久しぶりのラウンド型だけど綺麗な形に焼けました


スポンサーサイト


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ラウンドパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ココナッツで・・・ | top | 初焼きは・・・>>


comment

パンたくさん焼いてますね

はじめまして、私もパン大好き、焼くの大好き・・

ラウンドパンを焼こうと思ってます。

以前、焼いたのですが、爆発してしまい、少しトラウマになっています。
今度は、上手く焼けるように願っています。
上手く焼けるコツがあれば、教えてくださいね。

TVで、メープルラウンドパンのお店紹介を見て作りたくなりました。
この前、某パン屋さんでメープルラウンドパンを買ってみようと思ったのですが、
残念ながら売り切れでした。

店員さんが、「 最近良く売れるんです 」って言ってました。

仕方なく、自分で焼こうと思います。

上手く焼けたらまた、お邪魔しますね。




  1. 2013/02/13(Wed) 19:48:37 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

はじめまして~
ご訪問&コメントありがとうございます。

パン焼きすぎでしょう~病気です(爆)

ラウンドパン・・爆発って?
発酵しすぎて横からムニュ~っと出てきたことがありますよ。

メープル味は美味しいですよね♪
売り切れるのわかりますね(^^);

そういえば最近ラウンドパン焼いてないです~
私もメープルラウンドに挑戦してみようかな(^^)v

また、遊びに来てくださいね
これからもよろしく~☆
  1. 2013/02/14(Thu) 14:25:50 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/602-a2b25fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
