☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
バタートップ×2! :: 2012/12/17(Mon)

こんばんは

昨日のパン倶楽部、終わって気が付いた

明日のパンが無い

なので、簡単バタートップを焼くことに・・・

コロネにかけたホワイトチョコに使った生クリームがあったので
水分量の三分の一を生クリームに変えて焼いてみました

2412171.jpg

今朝食べてみると「おいし~い」

食パンはよく焼いてるけど生クリーム入れたのは初めてです
トーストして食べてみると口どけの良さにはびっくり
クラストもサクッとしてて絶品でした(自画自賛)

残りをピザパンにして食べてしまったので、また今日も焼きました

粉は3種類ブレンドして・・・

2412172.jpg

今日のはパックリ開きすぎのクープに・・・

粉を変えたらどんなクラムになってるのでしょうか・・・明日が楽しみ~



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 山食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<ロールパン♪ | top | パン倶楽部♪>>


comment

バタートップおいしそう♪

バタートップおいしそう♪見た目がころんと丸くてかわいいです♪笑顔になれました♪
  1. 2012/12/18(Tue) 02:57:57 |
  2. URL |
  3. Reiko #-
  4. [ 編集 ]

Reikoさんへ

ご訪問ありがとうございます。

クープ爆発寸前でしょう~こんなに開いたの初めてです。

また、遊びに来てくださいね(^^)v
  1. 2012/12/18(Tue) 09:36:55 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

ぱっくりクープが美味しそうな山食ですね^^
シンプルなパンは粉が命ですから、ブレンドされたお味に興味津々です

パン倶楽部、たのしそうですね
私の周りにはパンを焼く趣味の人がいないので
うらやましいです♪

  1. 2012/12/18(Tue) 15:13:02 |
  2. URL |
  3. mitsuva #-
  4. [ 編集 ]

mitsuvaさんへ

こんなに開いたの初めてです。

粉はスーパーカメリヤ100g+カメリヤ100g+リスドオル50gのブレンド!
スーパーカメリヤ100%のほうがさっくりしてるような・・・
思ったより変わりがなかったんですよ。

私の周りもいなかったんですが
娘の同僚が興味を持ってくれて仲間が増えました。
作るのが楽しい人たちなので
コアな話には興味がないからちょっと寂しいんですよ(笑)

パン作りされてるブロガーさんはたくさんいらっしゃるけど
自分の周りにはいないって方多いですね。
みなさんがご近所だったらいいのにね!
  1. 2012/12/19(Wed) 09:30:13 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは!

生クリーム入りの食パンはリッチで美味しいですよね^^
写真でも伝わってきますよ~~

ぱっくり開いたクープも力強い!
粉って、大切ですよね。
強力粉ってひとくくりにいいますけど
粉によってぜんぜん違いますもんね。
次はどんな出来になってるかな!楽しみだね(*^_^*)


  1. 2012/12/19(Wed) 19:53:33 |
  2. URL |
  3. hal* #-
  4. [ 編集 ]

No title

美味しそうなバタートップ♪
粉を変えたり、生クリームを入れたり
楽しそうです☆

パン倶楽部もステキですね(^^)
一度にたくさん作られたのですね!
  1. 2012/12/19(Wed) 22:56:56 |
  2. URL |
  3. mugimugi #qsvP4ThM
  4. [ 編集 ]

halさんへ

おはよう~

ほんと、美味しいです!
もっと早く入れてみればよかったと後悔!

前回とはあまり違いがわかりません(@@)
さくっと感が少~し減ったかな・・・くらい。

娘に生クリーム入りを食べた後「今日の食パンいつものと違うと思わない?」って
聞いたら「そう・・全然わからなかった」って・・・(**)
ぜんぜん違いますよねぇ~(笑)

粉をいろいろ変えて遊んでますけど
水分量も変えないといけないのでブレンドは難しいですね。


  1. 2012/12/20(Thu) 08:26:40 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

mugimugiさんへ

生クリーム入り食パンにはまってしまってます#^^#v
美味しいですよね☆

パン倶楽部、そうなんです・・・
たまにしか来ないから一度にいろいろな種類&量を作りたいみたいです。

22日にも他の二人が来るんですよ!
こちらも☆型のツリーパンとサンタとトナカイ&ピザパンっとか言ってます(>o<);







  1. 2012/12/20(Thu) 08:34:00 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/20(Thu) 12:21:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/589-13daeb96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
