☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
クリスマスツリーパン・・part2 :: 2012/12/09(Sun)

こんにちは

またまたクリスマスツリーパンを作りました

参考にしたレシピはこちら

2412091.jpg

お手本と比べた感想はご遠慮します

後からアラザンだけだとシンプルなのでミックスチョコでカラフルにしようと思ったんだけど
ホワイトチョコが乾いててほとんど付かなかった

中に何を入れようかと悩んだけど、簡単に作れるチョコクリームに・・・

ホワイトチョコ+ミルクチョコクリームで甘~い甘~い、私にはとっても危険なパンになりました

今年のお正月休みに2キロ増量したのが戻らないまま年末がやってきます
これ以上の増量は避けたいのに、ついつい食べてしまいます



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<角食1.5斤! | top | 山食1斤・・・カフェスイーツから>>


comment

No title

おはようございます~!

ツリーかわいいね。
コルネぱんにチョコがけ~
みなさん、アイディアですね(^_-)-☆

ホントこの季節危険。
私も冬になると意識してます。
いや、けっこう常に意識はしてますが・・・
意識だけでね(~_~;)

美味しいものにはかなわないや!
  1. 2012/12/09(Sun) 10:30:42 |
  2. URL |
  3. hal* #-
  4. [ 編集 ]

halさんへ

こんばんは~

みなさんすごいですよね!
センスの無い私はコルネを立ててツリーにするって
考えたことないです~

秋から冬にかけては美味しい物だらけで
誘惑に負けてしまいますよね(*_*);





  1. 2012/12/09(Sun) 18:29:25 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです♪

とっても可愛い~仕上がりですね☆

パンでツリーを作っちゃうなんて…私には全然思いつかないわ!

山食ばかり焼いてる私には…ハードル高そう^^;

これからの時期はイベント続きで…やっぱり太っちゃいますよね

でも美味しい誘惑には勝てません。。。無理っ(笑)
  1. 2012/12/09(Sun) 20:54:27 |
  2. URL |
  3. makonokokoro #-
  4. [ 編集 ]

makonokokoroさんへ

おひさしぶりです~

私もよ~思いつきませんでした・・・立てるなんて^^;

コルネも久しぶりに焼いたので曲がってるでしょう(><)

3つ作って一つは息子が食べましたが2つは私のお腹に・・・
今日はしっかり動かなくちゃ(笑)
  1. 2012/12/10(Mon) 09:22:35 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/583-a86dd392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
