☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
編み編みあんぱん♪ :: 2012/11/30(Fri)

おはようございます

昨日は久しぶり・・3種類成形しました

編み編みあんぱん

ブログ村のパン作りランキングに参加されてる方が焼いてるのを見て
かわいい形なので作って見ました

餡を挟んだ生地をで四つ編みにしてるパンです

2411295.jpg

照り玉塗ったら焼きムラがよくわかります

2411296.jpg

4本の太さがそろってないので四つ編み柄がよくわかりません

ウインナーパン&白ゴマテーブルロール

2411294.jpg

ウインナーはロング・・・いやいや短いものを2本入れて長くしています
粒マスタードとケチャップも入ってます

毎日毎日パンの焼きすぎ・・・って思いながら
作ったことのない形をみたらすぐ焼きたくなっちゃうんですよね





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<肉まん! | top | イングリッシュマフィン♪>>


comment

No title

好きな事だから毎日出来るんですよね~。

私も何か打ち込めるものがあればいいんですが、
面倒くさがりなので、一つ終わるとちょっと休憩して。。。
また違う事やり始めちゃって、無駄な材料ばかりありますe-330

ちなみに今は長~~い休憩中ですe-351
  1. 2012/11/30(Fri) 12:44:32 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

そうなんですよねぇ~

何してもすぐ飽きちゃうほうなんですけど
パン作りだけは続いてるんですよ!

自分でもどうしてこんなにはまったのか謎です(笑)


  1. 2012/11/30(Fri) 13:37:15 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

ツヤツヤ、ピカピカで美味しそうです^^
編み込みパンはどうしても焼きムラが出ますね~予熱をガンガンに効かせても無理な時があります・・^^;;

  1. 2012/11/30(Fri) 13:44:11 |
  2. URL |
  3. mitsuva #-
  4. [ 編集 ]

mistuvaさんへ

うちのオーブン焼きムラがあるんですよ~
途中で天板を入れ替えるんですけど・・・

編み込みパンは照り玉したほうが美味しそうに見えますよね☆
  1. 2012/11/30(Fri) 15:37:25 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/579-6be3cd20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
