☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
クグロフ♪ :: 2012/11/27(Tue)

こんばんは

昨日注文していたクグロフ型が届きました

ちょっと前にミニの型を買ったんだけどやっぱり大きいのが焼きたくて
同じ浅井商店さんでポチリました

迷って迷って大(18cm)を購入

初クグロフは何焼こうかと悩んだ結果、ミニの時と同じチョコマーブルにしました

2411272.jpg

見た目マーブルってわかりません

中はどうなってるかな~

2411273.jpg

よかった~ちゃんとマーブルになってました

チョコチップも入ってますよ~見えてませんけどね

 材料 

  強力粉・・・250g
  塩・・・・・4g
  砂糖・・・・30g
  ドライイースト・・3g
  牛乳+卵・・・180cc
  無塩バター・・40g
  ココア・・・10g
  チョコチップ

 どのレシピを見ても砂糖&バターがたっぷりで超リッチ
 カロリーも気になるのでグーッと抑え目にしてみました

 思ってたよりシンプルな味でときどき出てくるチョコチップがいい仕事してくれます

次回はドライフルーツたっぷり入れて焼いてみようかなぁ

早くこの型買えばよかったです
形もくっきり出てかわいい~
次にプレゼント用を焼く時はクグロフに決まりですね







テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:3
  3. | comment:6
<<イングリッシュマフィン♪ | top | 酒粕酵母カンパ!>>


comment

No title

私もルクルーゼのミニクグロフ型を持っているのですが、小さすぎてパン焼きには利用できず、
あまり利用してません。
でもこのマーブルパンを拝見して私も大きなクグロフ型が欲しくなってしまいました。
とっても綺麗に焼けていますね~♪
マーブル加減もさすがっ!とっても美味しそうです。
  1. 2012/11/28(Wed) 04:53:25 |
  2. URL |
  3. nico♪ #TTM2yvWU
  4. [ 編集 ]

nicoさんへ

私もミニから・・と思ったんですが
形も上手くでないので物足りなくて・・・

なんといっても丸めて入れるだけでこの可愛さ~♪

18cm焼いてみると大きい~(@o@);
そのままはもちろん、カットした形もいいし、活躍しそうです!


  1. 2012/11/28(Wed) 09:54:39 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

可愛い〜♪
プレゼントに最適ですね。
こんなに美味しそいなのをいただいたら、
もうみっちゃん倒れちゃう(笑)
  1. 2012/11/28(Wed) 12:42:22 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #N6kp4qTg
  4. [ 編集 ]

みっちゃんへ

ごめんなさ~い、倒してしまっちゃいましたか(#^^#)

ず~っと欲しくて悩んでいたんだけど
とうとう買っちゃいました!

ケーキみたいに切り分けて食べるパンもいいですよね♪

  1. 2012/11/28(Wed) 14:11:13 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

No title

わお~ 素早いですね。
ついこの前飼おうかなぁって迷っていたのに♪
でも、買ってよかったでしょ。
マーブルの模様がきれいだし、
何よりクグロフの形がしっかり出てて美味しそう。
クリスマスにも活躍しそうですね。
  1. 2012/11/28(Wed) 18:27:30 |
  2. URL |
  3. アリッサム #A3//m3MQ
  4. [ 編集 ]

アリッサムさんへ

えへへ・・・
ずいぶん前から見てたので(^^)

買ってよかったです~
大きいほうが模様もしっかり出ますね。

フィリング変えたらいろいろな味で楽しめそうです♪



  1. 2012/11/29(Thu) 09:41:08 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/577-51dc5249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【クグロフ♪】

こんばんは昨日注文していたクグロフ型が届きましたちょっと前にミニの型を買ったんだけどやっぱり大きい
  1. 2012/11/28(Wed) 08:36:28 |
  2. まっとめBLOG速報

まとめ【クグロフ♪】

こんばんは昨日注文していたクグロフ型が届きましたちょっと前にミニの型を買ったんだけどやっぱり大きい
  1. 2012/11/28(Wed) 08:36:28 |
  2. まっとめBLOG速報

まとめ【クグロフ♪】

こんばんは昨日注文していたクグロフ型が届きましたちょっと前にミニの型を買ったんだけどやっぱり大きい
  1. 2012/11/28(Wed) 08:36:28 |
  2. まっとめBLOG速報
