☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
チョコマーブル食パン! :: 2012/11/21(Wed)

こんばんは

甘いパンが食べたくなったのでチョコマーブルにしました

2411211.jpg

食パン型に入れるのが下手なんですよねぇ~
いや、成形が下手だから上手く入らなんです

入れ具合によって模様の出方が違ってきますから・・・

2411212.jpg

今日のは失敗作

2411213.jpg

模様が波打ってるようになるのが、私的にはベストです
今日のはマーブル模様は直線で美味しそうに見えません

生地はふわふわで美味しいんだけど見た目にもこだわりたい

見て美味しそう・・・食べたらやっぱり美味しい・・・
そういうパンを目指して焼いてます





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 山食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<よもぎあんぱん♪ | top | ハンバーガー!>>


comment

No title

充分きれいなマーブルだと思いますけど^^
でも自分的に納得のいくパンが作りたいですよね~
私もこんな時間だけど食べたい(笑)
  1. 2012/11/21(Wed) 23:04:02 |
  2. URL |
  3. アリッサム #A3//m3MQ
  4. [ 編集 ]

アリッサムさんへ

焼く時間が遅いから我慢しないといけないんだけど
できずにちょっとだけ・・なんて食べてしまいます~(笑)

体重2キロ減が目標なんだけど1キロを行ったりきたりで
ぜーんぜん減りません(>_<);
  1. 2012/11/22(Thu) 09:06:13 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうですよ♪

え~e-451これってダメなんですか~e-3
すごく美味しそうに見えますよ~e-343
マーブル模様きれいe-420

でも、マーブル模様の出方にもこだわるのも
パンを愛してるって証拠ですねe-343

納得のいくマーブル模様が出ますように・・・
  1. 2012/11/23(Fri) 17:53:56 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

マーブル模様は場所によって出方が違うから
おもしろいんですけどね・・・

折り込み生地の成形がいつも同じように出来ないから
型に入れる時生地と格闘してます(笑)
  1. 2012/11/25(Sun) 08:51:08 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/573-8346cd9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
