☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
おやき風なパン! :: 2012/10/31(Wed)

こんばんは

今日はすごーく久しぶりにおやき風なパンを焼きました

2410311.jpg

ごまが付いてるのがつぶあん、もう片方にはカレーが入ってます

2410312.jpg

うちのオーブン、天板がうまく重ねられなくて・・・
ぺっちゃんこになって焼けるのと、
上に当たらなくて焼き色が付かないっていう焼き具合になるんですよ

だから上に焼き色が付かないほうで焼いて、
焼きあがったらすぐフライパンで上側に焼きを入れたら、おやき風の出来上がり

後からフライパンで焼くって・・・ 素人だからなんでもやっちゃいますよ

この形、和風な感じで気に入ってます(自己満足

生地はロールパン用で砂糖少なめです。

同じ生地でいつものようにロールパンも焼きましたよ

2410313.jpg

こちらは1段焼きでいい焼き色になりました





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 惣菜パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<おいもぱん&チョコマーブル♪ | top | 明太ポテトパン♪>>


comment

No title

こんにちわ~。

おやき風のパン、とっても美味しそうです~。
私はいつも餡子ばかりを中に入れて焼いてましたが、カレー!!!
カレーいいですねっ!
ドライカレー風のを中に入れたのですか~?
私も焼いてみたいと思います。

それにしても、バターロールの仕上がりが本当に美しいですね。
私はもうバターロールは焼かないことにしました(下手すぎて。爆)
  1. 2012/11/01(Thu) 04:46:25 |
  2. URL |
  3. nico♪ #TTM2yvWU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/01(Thu) 10:53:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

nicoさんへ

カレーは普通のカレーパン用のフィリングですよ。
フィリングはなんでも市販のものに頼ってます(#^^#);
ドライカレーもいいですね。

バターロールはこの形に焼けるようになるまで
何回いや何十回焼いたことか・・・
もう意地になってましたよ(笑)

nicoさん成形上手じゃないですか・・・
コツをつかめば、な~んだ簡単ってなりますから
そう言わずに焼いてくださいね。

  1. 2012/11/01(Thu) 10:57:33 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

アリッサムさんへ

独学なのでなんでもやっちゃいますよ(笑)
フライパンで焼き色つけるなんて
教室いってたら先生に怒られちゃうかな?!

200度で14分焼いてるんだけど
天板で挟むと白焼きになるんですよね。
カレーパンだけど見た目が変わっていいでしょう~♪
  1. 2012/11/01(Thu) 11:43:45 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

No title

フライパン楽々でいいですよね~

自由な発想が楽しいです☆

個人的にはパン作りそのものを楽しんで欲しいと思っている先生は
自由度が高い気がしています♪

  1. 2012/11/01(Thu) 19:44:15 |
  2. URL |
  3. mugimugi #qsvP4ThM
  4. [ 編集 ]

mugimugiさんへ

>フライパン楽々でいいですよね~

オーブンで焼いたあとフライパンで焼く人いないでしょう(爆)

> 自由な発想が楽しいです☆

自由すぎてよく失敗します(笑)
 
> 個人的にはパン作りそのものを楽しんで欲しいと思っている先生は
> 自由度が高い気がしています♪

教室経験ゼロなので
そういう先生に習って見たいです!
  1. 2012/11/02(Fri) 09:58:47 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

No title

ん~♪こんがり美味しそう!
洋風なお焼きもいいですね^^
焼き立てホカホカをいただきたいです~
  1. 2012/11/02(Fri) 14:41:34 |
  2. URL |
  3. mitsuva #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/02(Fri) 18:36:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mitsuvaさんへ

やっぱりおやきは焼きたてがいいですよね。

いつも夜遅く焼きあがるので
今回は我慢しましたよ(笑)
  1. 2012/11/03(Sat) 15:13:15 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/560-64808806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
