☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
バケット修行&・・・ :: 2012/09/21(Fri)

こんばんは

私にはめずらしく今週2回目のバケット
今回は冷蔵発酵で・・・

2409211.jpg

今日のバケットはクープはのっぺり&裏の繋ぎ目が割れました
でも、クラムは気泡もあってもっちりした焼きあがりになってました

2409212.jpg

また、前回のように硬ーいバケットになったときのために保険で角食を焼いていました

2409213.jpg

こちらは太いホワイトライン・・
いつも2次発酵の見極めが遅いので今日は少し早めに焼きに入れたら早すぎた

黒いつぶつぶはこれが入ってます

2409214.jpg
大麦・黒ゴマ・黒米・きび・高きびの5種類入り

今日お昼休みにパン友とお菓子やパンの材料や道具を売ってるお店に行って見つけました

もうひとつ買ったものが・・・

2409217.jpg

知ってますか?
食パンを横からきります
4枚~12枚切りの厚さまで切れます
箱には「ナナメカット」で焼きたてパンを上手にスライス!って書いてあるので
早速、まだちょっとあたたかい食パンを切ってみました

2409215.jpg

まっすぐ&きれいに切れました
誕生月で10%offに釣られて買ってしまったんだけど
今持ってるのより使えそうなのでよかったです




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ハード系のパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<限定マステ!! | top | メロンパン♪>>


comment

今日も美味しそうなバゲットですね~!さすがっ!!
私、こういう風に気泡が大きく入らないんですよー。
ガス抜きしすぎだなぁ~と思いながら何度挑戦してもうまくいかず・・・(涙)

この斜めカット器(?)
あたたかいパンもカットできるのは嬉しい~。
だって、やっぱり焼きたてのパンをスライスして食べたいですもの・・・。
いつも待てずに手でちぎって食べてたり(笑)
  1. 2012/09/22(Sat) 07:28:27 |
  2. URL |
  3. nico♪ #TTM2yvWU
  4. [ 編集 ]

nicoさんへ

いやいや・・・(#^.^#)
今日のはたまたま気泡が出来てたって感じです
不細工なところは出さず見せれる所だけアップしてます(笑)

食パンの焼きたては美味しいですよね♪
焼きたてはちぎって食べるほうが美味しいかも~
焼きたてをスライス・・・って書いてあるけど出来るのかなぁ?!
次回試してみま~す。


  1. 2012/09/22(Sat) 08:49:46 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/533-581e7d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
