☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
渦巻きラウンドパン! :: 2012/08/05(Sun)

こんにちは

今日は実家用にラウンドパンを焼きました

抹茶生地とプレーン生地を渦巻きにして…

240805.jpg

今日のは抹茶生地を外側にしてみました

2408051.jpg

同じ厚さで巻いたのに抹茶生地 細っ
やっぱりプレーン生地が外側のほうがよかったみたい


おまけ・・・

パン以外のことは初めてかも・・・

100均で買ったアクセサリーboxをマスキングテープでアレンジしてみました

一つ目はちっちゃいタイル模様

2408055.jpg

二つ目は英字模様

2408054.jpg

倉敷の天満屋でmtのイベントやってるので行ってきました
mtは地元にある会社、カモイ加工紙がこんなかわいい物を作ってたなんて…

かわいい模様がいっぱいあって、つい買いすぎてしまった
マステの100円ガチャポンもあって当りが入ってたら好きな模様をもう一つもらえるんです。
一回だけやってみたけど当たらなかった

英字のほうは前から持っていたもので、タイル模様は今回買ったものです







テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ラウンドパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ホットドッグ! | top | つやぴかの山食!>>


comment

こんばんは。そう言えば岡山にお住まいでしたよねぇ^^
いいな。カモイさんのおひざ元でマステのイベントも色々行けますね~
mtは今大流行ですし、私もたくさん集めてますよ♪

それにしても100均のアクセサリーボックス、とっても可愛いです。
模様に飽きたらまた別のマステでお色直しもできますよねぇ。。。
  1. 2012/08/05(Sun) 21:32:19 |
  2. URL |
  3. アリッサム #A3//m3MQ
  4. [ 編集 ]

アリッサムさんへ

おはようございます~

それが、倉敷ではマステのイベントって初めてかも・・・
私が気が付かなかったのかも知れないんですが(^◇^;)

イベントって言っても並べて売ってるだけでした。
お店では見ないような模様もあったけど、
もっと、マステを使ってアレンジしたものなどが並んでるのかと期待してたんですけどね。




  1. 2012/08/06(Mon) 07:32:56 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

抹茶生地は細く焼けるんでしょうか?
不思議ですね~(^^)

マステは、石鹸のラッピングにかかせないので
沢山持っています。
タイル模様のマステ お揃いです♪
イベント 私も行きたかったなぁ。(遠過ぎますが^^;)
  1. 2012/08/06(Mon) 16:02:49 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

michiさんへ

こんにちは~(^^)v
マステにはまったのは最近なんですよ☆

イベントと言ってもエレベーター横のスペースで
売ってるだけなんですよ。

mt博までとはいかなくても、もうちょっと期待してたんですけど・・・

地元の会社でも大規模なイベントはないんですよ↓
  1. 2012/08/07(Tue) 10:01:46 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

パンは美味しそうだし、ボックスは可愛いですね。

100均で買ったアクセサリーboxって、もとはどんな姿だったんでしょう。最近のマステは、剥がれて来たりしないのでしょうか。v-9
  1. 2012/08/23(Thu) 12:09:35 |
  2. URL |
  3. しのにぃ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

しのにぃさんへ

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

アクセサリーBOXじゃなくてコレクションケースって名前でした。
無機質な木製・・・フォトフレームもあります。

v-155こちらにも出てます。
http://www.seria-group.com/campaign/recipe/cat16/#997

マステは初心者なのですが
何回張り替えてもしっかり付いてます。
今のところ剥がれたりはしてませんよ。
  1. 2012/08/23(Thu) 14:12:52 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/505-d6add035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
