☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
午後からも3種類! :: 2012/07/15(Sun)

こんばんは

午後からも3種類のパンを焼きました

2407151.jpg

ハムロール12個
ベーコンエピ6個
クリームパン6個

5月からは月に1回パンを焼きに来てるMさん・・・

今日は惣菜パンとクリームパンを焼きたい・・・っと言って
市販のカスタードクリームって書いてあるカップを持ってやってきました

開けてみると、パンに塗って食べるようなクリーム
それを入れて焼くって言うので希望通り使ってみることに・・・
全部持って帰ったので味はわかりません

惣菜パンはハムロール・・・明日友達に持って行くのと自宅用で12個作るって言って
ハムは4枚入りを1パックしか持ってきてない・・・おいおい
我が家に2パックあったのでどうにか12個作れました

ベーコンエピは我が家にハーフカットのベーコンがあったので私の提案で作ることに・・・
以前自分で焼いてみた写メールを送ってきたのがカットの仕方が悪くて、芋虫みたいになってたから
カットの仕方を教えてあげました
なかなか、思い切って深く斜めにカット出来ないんですよね

旦那様&男の子二人の4人家族・・・男子3人ともパン好きなのであっという間になくなるそうです

今回も大満足で8月も来るからね~って帰って行きました


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 惣菜パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<クリームパン♪ | top | 3種類焼きました!>>


comment

yooochannさんのところにパンを習いに来るお友達は幸せですね♪
こんなに美味しそうに作れて、しっかりアドバイスもしていただけ、
おまけに足りない材料も調達してもらえて(笑)
ハムロールたくさん作れて喜こばれたでしょうね。
クリームパンは私もちょっと興味深々。
1つお味見させてもらいたかったですね^^
ベーコンエピは私も作ってみたいパンの1つです。
美味しいですよね~

今パンを作れる環境にないので、yooochannさんのブログを拝見すると無性にパンが作りたくて食べたくなります^^
  1. 2012/07/16(Mon) 15:20:46 |
  2. URL |
  3. アリッサム #A3//m3MQ
  4. [ 編集 ]

アリッサムさんへ

こんにちは~

クリームパンも評判よかったそうです。
中で溶けてしまってるんでは・・と心配だったんですけど
どうなってたかは報告なしです。

私的にはそのクリームはNGなんですが
本人が満足してたらOKっということで・・・(^□^);

  1. 2012/07/17(Tue) 10:08:33 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

お友だちが羨ましいです!
一人ではパン作りも面倒で 買ってしまいます。
教えてもらいながら、お喋りして楽しく作って美味しく食べる!
幸せですよね~v-22
ホント 美味しそう♪
  1. 2012/07/17(Tue) 19:03:34 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

michiさんへ

こんにちは!
毎日暑いですね。
パン作りも暑さとの戦いになってます(@-@);

教室ではないので、楽しくパン作りが出来たらいいかなぁ・・・って思ってます。


  1. 2012/07/18(Wed) 12:55:51 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/498-bfd9518d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
