☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ベーコンエピ&明太フランス♪ :: 2012/07/05(Thu)

おはようございます

今朝はすごい雨音に起こされてしまいました

なので、ひととおり家事も終わりめずらしく早くパソコンにむかっています

昨日、無性に明太フランスが食べたくなったので焼きました

まずはソフトフランスを作成

こちらはまあまあの焼き上がり・・・

2407052.jpg

で、クープと言えるものが出来なかったものを明太フランスに・・・

2407053.jpg

明太クリームは辛子めんたい+すりおろしにんにく+マヨネーズ+バター+オリーブオイルで作ってます。
にんにくの香りが食欲をそそります


もう一品・・・
お肉屋さんのベーコンのブロックをいただいてたのがあったのでベーコンエピを焼きました

2407051.jpg

ブロックなのでスライスしたけどスーパーのより厚くなるし塩が効いてるので
ブラックペッパーだけふりふり・・・

噛むほどにベーコンのうまみがじゅわーっと出てきて本格ベーコンで焼いたエピは最高でした





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ハード系のパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<成功?!・・・角食1.5斤! | top | 親子でパン作り♪>>


comment

おはよう~♪
明太フランスは買ったことしかないです。手作りもいいですね!!とっても美味しそう!
エピは本格ベーコンなんですね~♪ベーコンの旨味がじゅわっと感じられそうなエピ!食べた~い♪
  1. 2012/07/05(Thu) 08:53:14 |
  2. URL |
  3. ほっこりショコラ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはよう~

明太フランスって明太クリームの味が大事ですよね!
自家製はお店のようなクリームにはほど遠い味です(+_+)

実はちょっと前までは苦手でした。
生臭い感じがして、パンとは合わない!!って・・・

でも、にんにくが入ったクリームの明太フランスを食べてから
好きになったんですよ・・・匂いが気になりますけど(^^);

  1. 2012/07/05(Thu) 10:12:00 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

明太フランスも作れるんですか!!
最近 はまってます(笑)
ガーリック大事ですよね。
あ~食べたくなりましたv-10
  1. 2012/07/06(Fri) 17:44:15 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

michiさんへ

やっぱりガーリックが入ってるのが美味しいですよね!
東京は有名なパン屋さんばかりだから
美味しいパンが食べられてうらやましいです(☆o☆)
明太フランスも一味違うんでしょうねぇ♪
  1. 2012/07/06(Fri) 18:53:26 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/492-3ba67032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
