☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ソフトフランス&明太フランス! :: 2012/06/21(Thu)

おはようございます

今日のパンはソフトフランスです

先日イオンのパン屋さんで買った明太フランスが美味しくて
よし!作って見よう・・ってことで久しぶりに焼きました

2406212.jpg

写真の色が悪いですよね・・・手前が明太フランス

冷凍保存していた辛子明太子です。
パン屋さんのは明太子の色が濃くて美味しそうにみえるけど、我が家のは薄~いピンク

このパンが好きな次女に焼き立てを試食してもらったら
「いいんじゃない」といってもらえました・・・・・・


ソフトフランスはランチ用にサンドにしました

2406213.jpg

具はいつものレタス+ハム+スクランブルエッグです



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ハード系のパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<塩麹食パン! | top | 塩麹あんぱん!>>


comment

毎日美味しそうなパンのオンパレードで、見てる傍から食べたくなります。
ソフトフランスの明太子ってよくパン屋さんで見かけますが
美味しいですよね~
私も作ってみたいなぁ。
でもハード系は苦手で(蒸気焼成が^^;;)私が作ると普通の柔らかパンになってしまいそうです。

塩麹のアンパンも美味しそうですね。
生地に塩麹を入れるだけですか?
今度やってみます~♪
  1. 2012/06/21(Thu) 13:28:58 |
  2. URL |
  3. アリッサム #A3//m3MQ
  4. [ 編集 ]

アリッサムさんへ

こんにちは~
明太フランス美味しいですよねぇ♪
私もハード系を焼くのが苦手です。
だから今回はフランスパン用の粉じゃなくてカメリヤ、砂糖も少し入れてソフト・・・(笑)
形だけフランスパンぽく、霧吹きして焼きました!

塩麹のパンは塩の代わりに塩麹を入れてましたよ。

  1. 2012/06/21(Thu) 15:30:43 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/486-043c1ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
