☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
土曜日のパン作り♪ :: 2012/06/18(Mon)

おはようございます

土曜日の続き・・・
午後からパンを作りに来たいつものふたり

仕事終わりで13時までには来るってことで、ピザ生地をこねて待ってました・・・が
なかなか来ない
生地を冷蔵庫に入れて待ってました。

来た早々具をジャーマンポテトにするといいだし、サラミのピザを焼いてる間に具を作りました

自分たちが食べるのは、サラミピザとジャーマンポテトを1枚ずつ焼いて・・・

お持ち帰り用に焼いたのがこちら

2406164.jpg


2406165.jpg

ハーフ&ハーフ  すっごいボリューム

とってもいい感じに焼けました

もう一品・・・父の日用のメロンパン

大きめのメロンパン・・・メッセージをチョコペンで書くっってことで

2406163.jpg

左側・・・2個分の生地で焼いてみました

予想してた通り、話が弾んで作業が遅くクッキー生地がべたついて大変でした

だから、クッキー生地の部分がいまひとつの焼き上がり

次は何を焼きに来るんでしょうか
教室ではないのでパンが焼きたくなったら予約が入ります

次は7月に以前に来た小学生の女の子が今回はお母さんと二人で来られる予定です。
お母さんとは初めてなので、緊張しそう・・・




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 惣菜パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ふわふわロールパン♪ | top | ランチのピザ♪>>


comment

こんにちは♪

おおお~!パン教室!!・・・ではないの??
父の日用のメッセージ付きメロンパン、ナイスアイデアですね!!
我が家はケーキを買ってきて家族で食べました^m^
  1. 2012/06/18(Mon) 10:10:34 |
  2. URL |
  3. ほっこりショコラ #-
  4. [ 編集 ]

ショコラさんへ

パン教室じゃないですよ~無料なので・・・
いっしょに作るだけです(^^);

生地以外の材料は持ち込みで作りたいパンを作るって感じ
残った材料は遠慮なくいただいております(笑)

わいわい言いながら作るの楽しいですよ♪

  1. 2012/06/18(Mon) 11:18:21 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/483-d9bde56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
