☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
三つ編みウインナーロール♪ :: 2012/05/23(Wed)

おはようございます

先日こんなかわいいパンを見つけたので参考にさせてもらって作ってみました

2405232.jpg

アップも・・・

2405233.jpg

ウインナーが見えてませんでしたね

初めてにしてはいい感じに焼き上がりました

ロールパンも・・・

2405231.jpg

きれいなツヤピカロールが出来ました

いつもはオーブン2段焼きで1回にまとめて焼いてるんです。
どうしても焼きにむらが出来るんですよね
最近気が付いたんですけど、1段で焼くと同じ温度でも早く焼けてむらも少ないんですよ

だから今回は三つ編みをむらなくきれいに焼きたかったので
1段焼きで三つ編みとロールを2回に分けてみました。

大成功じゃないでしょうか

むらになるのがいやで照り玉をしなかったんだけどこれからは照りを入れようかな・・・


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 惣菜パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ソフトフランス&ピザ! | top | はるゆたかBでバケット!>>


comment

おはよう~♪
うんうん!大成功!!三つ編みロールかわいい~~♪これ、照り玉してないの??とってもつやつやで美味しそう~(*^_^*)
こうゆうアレンジ、いいですね☆
  1. 2012/05/23(Wed) 09:39:29 |
  2. URL |
  3. ほっこりショコラ #-
  4. [ 編集 ]

ショコラさんへ

こんにちは~
照り玉してますよ!
何年もパン焼いてて、今頃オーブンの癖が発見できました。
見た目が変わると家族の食いつきも違いますよ(@@);
  1. 2012/05/23(Wed) 11:07:22 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/468-ba11df6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
