☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
酒粕酵母のカンパ! :: 2012/05/02(Wed)

おはようございます

朝から雨・・・今日は仕事なのでまっいいか

昨日は久しぶりに酒粕酵母のカンパに挑戦しました

酒粕は近所のコープで買った黄桜

粉はリスドオル・・・加水は酵母液50%です。

実は2個分仕込んでいて、もうひとつの粉ははるゆたかブレンドにしたんだけど
水分調節が悪くてゆるゆるの生地になってしまって、のっぺらしたカンパになってしまいました
クープのエッジなんかありゃしない・・・四角のカンパ

味は、はるBのおかげで美味しくいただけました

そんなんで、みっともなくてお見せできるものではないので、綺麗にやけたリスドのカンパだけアップします

240501.jpg


クープのアップ

2405012.jpg


2405013.jpg

この一ヶ所だけめりっときてました

このカンパはパン友に試食してもらいます
感想はどうでしょうか


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<よもぎあんぱん♪ | top | 残念な角食!>>


comment

初めまして!
訪問ありがとうございました。


カンパーニュ、とってもきれいでコメントしたくなりまして。。。私もそんな風にカッコいいカンパーニュが作れるようになりたいです(●^o^●)


また来させていただきます♪
  1. 2012/05/02(Wed) 22:11:53 |
  2. URL |
  3. hina56 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

初めまして。
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
中学生と知ってびっくりです。
また遊びに来てくださいね♪
  1. 2012/05/04(Fri) 22:42:46 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/454-9f98595f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
