☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
パンでランチ♪ :: 2012/04/21(Sat)

こんばんは

今日は友達がふたり、やっとリフォームが終わった我が家に遊びに来ました

ランチは持ち込みで・・・ってことにしてたんだけど、パンを焼いたのでパンランチに変更

ランチのパン・・・

244211.jpg

いつも焼いてるパンですよ~失敗の心配のない

ベーコンエピ・焼きカレーパン・ハムロール

そして、イチゴ酵母のカンパ・・・ストレート法で

244212.jpg

暖かくなったので発酵時間も短くなったかと思ってたんだけど、24時間かかりました

結構いい感じの元気な酵母液だと思ったんだけど・・・

元種作ると酸っぱくなってしまうので時間がかかってもストレートにしてしまいます

クラムももっちもちでほんのりイチゴの香りがして最高でした

友達も美味しい・美味しいと食べてくれました・・・よかった



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 惣菜パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<レーズン酵母のカンパ! | top | 焼きカレーパン!>>


comment

おはよう~♪
パンランチ、いいですね~♪
お友達とおしゃべりしながら食べるのって楽しいですよね☆
苺酵母のカンパがパンパンに膨らんでいて酵母の元気の良さが伝わってきます!
こんなパンランチ、私も参加したいです♪
  1. 2012/04/22(Sun) 07:20:58 |
  2. URL |
  3. ほっこりショコラ #-
  4. [ 編集 ]

ショコラさんへ

こんにちは。
パンは時々差入れしたりはしてたけど、おうちでランチは初めてでした!
美味しいって食べてもらえたからよかったです♪

いちごの発酵液はぶくぶくと元気がよかったわりには
発酵に時間がかかったんですよね(--);
ストレートだからですかね・・・

元種作りは諦めました。
失敗ばかりで、元種恐怖症にかかっています(>_<)
  1. 2012/04/23(Mon) 09:59:01 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/447-3875590e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
