☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
きなこぱん♪ :: 2012/03/10(Sat)

こんにちは

今日は初めてきなこぱんを焼いてみました

我が家の住人はパンの好き嫌いが激しくて、どんなパンに食いつくか未知の世界

きなこは好きだけどパンにしたらどうなんでしょう
ということで、6個だけ焼きました。

24310.jpg

 材料 

  カメリヤ・・・160g
  きなこ・・・20g
  塩・・・3g
  砂糖・・・10g
  黒蜜・・・30g
  ドライイースト・・・3g
  水・・・120g
  無塩バター・・・15g
  上にかけるきなこ&砂糖

 この分量で生地約60gx6個出来ました

味は・・というと、もう少し甘いほうがいいかも。
次回は黒蜜10g・・・砂糖10gのほうがいいかな
きなこも10g増やしてみようか・・・悩む~



岡山人ブログ|岡山のステキなブログが満載



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<酒粕酵母のカンパ☆ | top | 真似っこパン☆>>


comment

こんにちは♪

きなこのパン美味しいですよね~♪
黒蜜を入れるのかぁ~!それ美味しそう!!
今度真似してやってみよう(*^_^*)
器ときなこパンがいい感じに合ってる♪こうゆう雰囲気大好きです♪
  1. 2012/03/12(Mon) 10:01:11 |
  2. URL |
  3. ほっこりショコラ #-
  4. [ 編集 ]

ほっこりショコラさんへ

こんにちは。
きなこのパン美味しかったですよ~♪
もっと早く作ってみればよかった・・・
黒蜜が効いてるのかしっとりしたパンになりました☆



  1. 2012/03/12(Mon) 11:20:44 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/433-572debf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
