☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
クロワッサン♪ :: 2012/03/04(Sun)

おはようございます

NHKのプロフェッショナルという番組でパン職人さんのことを放送してて
その中での、クロワッサンの成形の仕方を参考にして作ってみました

と言っても、クロワッサンを焼くのは久しぶり・・・
味も、形もお店のようにはならないことは解ってるけど、
一歩でも近づけるように、修行を重ねなければ・・・

じゃーん 焼きあがりました

見た目はgood

243044.jpg

カット・・・やっぱり詰まってる

243042.jpg

お店のようにかごに入れて・・・

243041.jpg

端切れで、ミニクロなど・・・

243043.jpg

クラムは詰まってるけど、クラストはサクッとパリパリに焼けてました

娘にもっとサクサクなの焼いて~と言われました


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ハード系のパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ハーフ&ハーフ! | top | 残念なお豆パン!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/429-14454a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
