☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
酒粕酵母のカンパ! :: 2012/03/01(Thu)

こんにちは

昨日は酒粕酵母のカンパ・・・?回目を焼きました
撃沈続きで数えてません。

朝、7時ごろこねて仕事へ・・・
4時過ぎに帰って見ると、ガーン!ほんの少ししか発酵してない
やっぱり、無人の部屋は寒いよねぇ・・・発酵しろとういのが無理だ。
寝るまでには焼きたいので、コタツの隅っこにいれて発酵待ち・・・

で、やっと焼けたのが11時でした

242292.jpg

我慢強く発酵してくれるのを待ったかいがありました

いままでで一番いい感じに焼けてると思います
いつもの、酸っぱい匂いもしないし・・・

朝食に食べましたよ。クラムももっちり・・・でも、味が
う~ん・・・去年焼いたときのような、あの忘れられない深い味じゃない
去年の酒粕は酒屋さんで買ったもの、今年はスーパーの・・・
酒粕の種類で味も違ってくるんですかね

去年の酒屋さんに酒粕買いに行こうかなぁ~
スポンサーサイト


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ハード系のパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<山と角! | top | 焼きカレーパン♪>>


comment

酒粕のパンを焼いたんですね♪
先程、ブログを更新したんですが
酒造所に行ってきたのですが、酒粕が売っていて
午前中には完売してました。
こうして、パンに使う方もいらっしゃるんでしょうね。
何度でもリベンジされるyooochannさん 尊敬です!
やはり、酒粕で違ってくるかもしれませんね。
  1. 2012/03/01(Thu) 20:36:55 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

早速、ブログ読みました!
とっても素敵な蔵元さんですね。
食事もできてベーカリーまで・・・
michiさんの写真とコメントで行った気分になれました。
やっぱり、パンの写真に食いついてしまった!
今日、酒屋さん行ってみましたが
今年は蔵元さんからあまり入ってこないって・・・
残念です(--):
  1. 2012/03/01(Thu) 22:08:02 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/426-a9614dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
