fc2ブログ

☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



初ラウンドパン :: 2012/02/18(Sat)

こんばんは

今日、初めて合わせトヨ型を使ってラウンドパンを焼きました


こちらに注文して昨夜届いたので早速・・・

レシピはクックパッドに投稿されているのを参考にさせていただきました

2次発酵をどのくらいまですればいいのか・・・35℃で50分発酵して焼いてみました


IMG_1546-1.jpg

初にしては、まずまずの焼き上がり

カット・・・
IMG_1549-1.jpg

ちょっと隙間が気になるけどふわっふわっでいい感じです

友達に会うことになっていたので、半分持って行きました

帰ったら早速食べてくれてて、美味しかったのメールが届きました・・・
味利きをしてなかったのでちょっと心配だったけどよかったです

いつもはゆっくりパソコンに座って、写真を編集する時間がないので
携帯で撮ったのを転送してアップしてますが今日はデジカメの写真を使いました。
やっぱ、デジカメがいいですね



岡山人ブログ|岡山のステキなブログが満載

スポンサーサイト





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ラウンドパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<抹茶渦巻き♪ | top | ベーコンロング!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/417-a632c6ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)