☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
レーズン酵母カンパ♪ :: 2012/02/08(Wed)

こんにちは

昨夜はレーズン酵母のカンパを焼きました

前回の酒粕酵母の失敗を繰り返さないよう、
酵母液、元種と何回も酸っぱくなっていないか味見をしながら育てました

なんとか順調に育って、やっと焼けたカンパ

20120207233613.jpg

見た目△・・・クープはめくれてないけどパクッと開いた
味は〇・・・もう少し酵母のうまみがでたらよかったかな・・・ってな、感じでした

失敗の場合を想定して、保険に角食1斤も焼きました

20120207233616.jpg

昨夜の夕食はグラタンでした
ちょっと、パンがあるといいなって思って、即席フォカッチャを焼きました
時間がないのでピザ生地を厚めに伸ばしてオリーブオイルを塗って、塩をパラパラ・・・

20120207233618.jpg

25cm角に焼いてカットしました

グラタンフォカッチャグラタン角食カンパとオーブンがフル回転で壊れないか心配でした


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ハード系のパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ハートのチョコパン♪ | top | ホットドッグ!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/403-06e1574a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
